カエルのパマゴ!?

今日も応援お願いします!
最近、親子ではまっている食べ物があります。
『タピオカ入りココナッツミルク』です。
自宅で簡単に作ることが出来るセットがあります。
冷蔵庫で冷やして食べると、とても美味しいです。砂糖を調整して甘さ控えめに出来ます。
我が家の3歳児はこのデザートの事を『カエルの卵』と言います。
タピオカは丸くて小さくて半透明度、色は違いますが『カエルの卵』みたいだったので
私が『カエルの卵みたい・・・』と言ったのが悪かったのです。
それから、これを食べたい時は、『ママ〜カエルのパマゴ食べよ〜!』と言います。
私『家ではいいけど外で言わんといてな!!』
3歳児『うん!カエルのパマゴ美味しいな!』
私『・・・・・・・』
外で言ったら引きますよね・・・・
『この親子カエルの卵食べてるの!?』と思われちゃう。
そろそろ『タピオカ』って覚えてもらわないと。
3歳児は『たまご』が言えなくて何故か『パマゴ』になり・・・
『こちょこちょ』が言えなくて『ちょこちょこ』になる・・・・・
結構おもしろがって、何回も言わせている母です。

コメント

  1. ミルク より:

    「パマゴ」うちの娘も小さいころ卵のことパマゴと言ってました。。外食に行って「何が食べたいの?」「パマゴ、ごはん!」って。

  2. 荒木 より:

    中鉢様
    子供って、お肉好きですよね。
    息子も肉系が好きなので、食べる理由を子供のせいにしちゃえばいいか…

  3. 荒木 より:

    おつぼね様
    こんな時は一瞬で過ぎるんでしょうね。
    毎日暑いですね。子供は元気ですがそれに合わせていると、ほんとバテそうです。
    水分補給とスタミナある物食べないといけませんね。

  4. 荒木 より:

    三代目様
    そうなんです…色は違うけどよく似てます。

  5. カエル君の卵からアジアンスイーツになる訳ですね荒木さん
    三歳児ちゃんには『お肉食べたーい!』を教えましょう するとお母さんは迷わずお肉食べれますよ(笑)

  6. おつぼね より:

    遅くなりましたが、「遊心」と暑中見舞い、ありがとうございました。
    >3歳児は『たまご』が言えなくて何故か『パマゴ』>になり・・・『こちょこちょ』が言えなくて『ちょ>こちょこ』になる・・・・・
    かわゆい〜〜〜。
    いいな、羨ましいな。
    そんな時代が凄〜く懐かしいです。
    毎日暑いでが、荒木さんもボクちゃんも社員さんも、夏バテしないように頑張って下さいね。

  7. 三代目 より:

    タピオカのツブツブの食感が良いですよね。私もカエルの卵だと思いますよ(笑)

  8. 荒木 より:

    中里様
    コメントありがとうございます。
    こんな風に笑える時は一瞬なんでしょうか…
    ビデオに撮っておきます。

  9. 荒木 より:

    うっちゃん様
    コメントありがとうございます。
    島根も勢いついてますね。
    是非一度お邪魔したいと思うのですが、その時は宜しくです。

  10. 中里です より:

    私の娘も2〜3歳くらいの時はディズニーランドを「ジャンジャンコー」(と聞こえました)と言っていました。
    懐かしい! また聞きたいと思いますが、、、。

  11. かえるの卵かぁ〜〜・・・
    確かに見えるかも^^;
    そうそう、暑中お見舞いのはがきがきました!
    ありがとうございます。
    誰作ですか??
    そうそう、仕事で島根に来れるネタ・・・Ver.1!!
    来週の土日(30、31)に自然素材を使ったリフォーム&外構リフォームした住宅の完成見学会が松江であります!
    内装仕上はアトピッコさんとこの商品結構使いましたよ!
    外構はフェンスや塀のないオープンな庭になります!
    Ver.2は・・・
    26日島根求工会第1回目のセミナー!!
    玉川さんも講師です。
    今んとこはこんなとこです。
    築100年の古民家再生は9月頃の着工になりそうです・・・(TT)