夏の予定

今日も応援お願いします!
もうすぐ梅雨明けしそうな感じですね。
最近は、朝から『せみ』が鳴いています。『あ〜夏やな〜』と感じながら
『どこ連れて行こう・・・』と悩み始めました。
普段仕事であまりかまってあげれていない息子。
3歳になったので思い切り『夏』を感じさせてあげたいな〜と。
そうなるとやっぱり『海』!?
昨年は淡路島に行ったけど、雨で海では泳げず室内プールで遊んだな・・・
やっぱり今年は『海で遊ぼう!』と思いじーじに
『連れてって〜!』とおねだり攻撃。
かわいい孫のために渋々了解!親戚なども誘ってまたまた淡路島だけど2泊3日で旅行決定!
楽しみ〜!浮き輪と花火買いに行こっと。

コメント

  1. 荒木 より:

    ナベ様
    こちらこそありがとうございました。
    是非今度は泣かせてください!(笑)
    お仕事も大変でしょうけど、今のうちにプールの海の連れて行ってあげてください。
    セミ鳴いてませんか!?
    こちらは朝からうるさいですよ。

  2. 荒木 より:

    中鉢様
    シュノーケルいいですね!
    3歳の彼はまだ無理かな〜
    でも、今度挑戦してみます!!
    相手してくれるうちに…

  3. ナベで〜す より:

    ナベです☆
    先日は楽しい夜を有難うございましたっ!
    次回はちゃんと泣いてもらえるようにしときますからっ。
    明日は海の日ですね〜
    淡路島ですか〜うらやましい!
    でもたまには海もいいかもしれませんねー☆
    中鉢さんのように相手にしてくれなくなる前に
    明日はプールにでも連れてってやろうかな!?
    P.S.こっちはセミはまだまだひとりも鳴いてません。

  4. 海大好き 中鉢です より:

    子どもとのシュノーケル 思い出しました
    私の首本につかまって海中を一生懸命波にも負けずお魚を探していました 
    ミノカサゴ!絵本の世界を目の前にして興奮していたあの頃 
    その子も今は中3 
    あまり相手にしてくれなくなっちゃいました(悲)

  5. 荒木 より:

    則武様
    腰、大丈夫ですか!?せっかくのお祭りですが無理しないでくださいね。
    何だか大阪で言う岸和田のだんじり男みたいですね〜
    岸和田の男の人も暑いですよ〜

  6. 荒木 より:

    ぶんちん様
    奥様のご実家は淡路島ですか。
    やっぱり関西にご縁があるんですね!

  7. 従業員フジモト より:

    漆原様、私のblogの左側コラムは自動で広告リンク入るようになってる模様ですので、お気になさらないでください。
    ※社長、こんな所ですみません

  8. 先日は藤本さんのリンクで見つけた職人を紹介するサイトで、失礼しました。
    顧客のためにコストを追求するなら、マージンなど取らないでNPOでやれば良いのではと思ったもので・・・。ごめんなさい。

  9. ITマリック より:

    コメントありがとうございます。
    胃炎だけに言えんなんて、しょうも無いことは抜きで、西日本は夏ですね。最近の子供は勉強ばかりで休みがない、自然の中で遊ぶのが大事ですね。
    これからはコンピュータに唯一できないひらめきが大事だそうですよ。

  10. アラキさん、コメントありがとうございます。
    うちの子も私もヒジキ好きなんですよ・・・。
    だからちょっとショックです。。。。(うちもヒジキご飯とかしてます。お代わりするのは私ですが)
    それと、フッ素塗布もしてもらいました・・・。
    なんだか、「あれしちゃダメ、これしちゃダメ」って言っているようで申し訳ないですが、きっとヒジキそのものが悪なんじゃなくて海洋汚染が原因になっているんでしょうね。一人一人が環境に負荷をかけないように気をつけていかないといけませんよね。

  11. 三代目 より:

    私の夏のイベントは何がなくても、三年に一度の夏祭り、8月6日〜8日ですが年が明けたときから気持ちは祭りモード、はっきりいいまして既に「お祭り」に入っています。
    しかし、不覚にも2週間前に肩を痛めてしまい、今日もこれから、かかりつけの整体に治療に行ってきます。もし、祭りまでには治らないと・・・・・。
    妻・・・「祭りにに命賭けているのだから、担げなかったら死ぬしかないわね」
    私・・・「治らなくても、命賭けて担ぐ」
    熱い夏です。

  12. ぶんちん より:

    私の妻が淡路の育波でして、盆には行くのです。
    似顔絵は大下さんが書いておられるとのこと、大阪はどの工務店にも才能人がおられるのですね。\(^o^)/

  13. サメ大丈夫ですよ^^
    ぜひ、来てくださいね^^

  14. 荒木 より:

    中里様
    コメントありがとうございます。
    いや〜そうなんですか…私も今の時間を大切にしなければ、と思うのですがなかなか厳しいものがあります。言い訳ですかね。
    でも、お嬢さんならもっと大きくなられた時
    必ずそばに帰ってきますよ。
    今の私がそうです…

  15. 荒木 より:

    うっちゃん様
    コメントありがとございます。
    そうですよね。島根も海ありますよね!
    ほんとに行こうかな〜。
    でも、サメ大丈夫ですか?
    以前出ませんでした?何かニュースで見たような…

  16. 荒木 より:

    曽我様
    コメントありがとうです〜
    ほんともっとゆっくりお話したかったですね。
    今度、場所変えてゆっくりお話しましょうね。
    水着一人で着てたんですか?
    い、痛いかも……
    でも、かなり笑えました!

  17. 中里です より:

    子供とどう遊ぼうかなんてなくなった今では、子供が小さい時に「仕事をもっと手を抜けばよかったなあ」と後悔している毎日です。
    一人娘はもう中三ですが、私に近寄りません。(_ _)
    今のうちに多いに一緒に遊んであげてください。

  18. こんにちは!
    もうすぐ本格的な夏ですね^^
    島根の海もきれいですよ!
    仕事にかこつけて泳ぎに来てみては・・・?
    そう、仕事 で・す・よ^^

  19. 昨日は嬉しかったです!
    ほんとはもっともっと喋りたかったのですが・・・。
    海かぁ〜。いいですねぇ〜。
    昨日実は、家で水着を着て遊んでおりました!
    それだけでも海に行った気分になっていた痛い曽我ですが・・・。
    たまには、仕事を忘れて、
    思いっきり『夏』を満喫して来て下さいね!