息子の初体験!

今日も応援お願いします!
夏本番!この季節は、花見大会や夏祭りと夜のイベントが目白押しですね。
私達親子も、地元のお祭り『高槻祭りに』行って来ました。
すごい人で、さすがに若者が多く、もう30代の私は
『現代の子はこんな服着るんや〜』『すごい髪型やな〜』『えッ!?それ浴衣?』と
人間ウォッチングで勉強させていただきました。
3歳児の目的は、『虫キング』と『金魚すくい』
さすがに、虫ブームと言う事で、あちこちに虫関係の屋台がありましたが
私としては避けて通りたいので人ごみにあわせて息子には見えないように・・・
これが大変でした。
腹ごしらえもして、さーいよいよ生まれてはじめての『金魚すくい』です。
小人遊び 1回300円にチャレンジ!
maturi01.jpg
1回すくい、2回すくい、3回やぶれた〜!
結局、1匹もすくう事は出来ずに終わりました。本人は納得いかず怒っていましたが
お店のお姉さんに金魚3匹もらうとすぐご機嫌になりました。
またまた家族が増えそうになりましたが、金魚ちゃんは次の日
保育園の水槽に入れてもらいました。
我が家の夏のイベントは、もうそろそろ終わりかな〜
追伸:今回の高槻祭りで感じた事はマナーが悪い!!人ごみの中でのくわえタバコ。特に若者のマナーが悪くて目立つ!子供を連れ行く立場からすると、来年は行きたくないです。それに比べ、茨木市の茨木フェスティバルは、ほのぼのしていて、色々見れていいとの声が多いです。実行委員会の人には、参加者の多さを競うのではなく、いかにみんなが楽しめるか、考えて欲しいです。

コメント

  1. 中里です より:

    東京のセミナーではお疲れ様でした。
    お会いできて光栄でした。
    初めてお会いした感じがしなかったのが、ブログの効果ですね。

  2. yuko より:

    金魚って飼ってると一年で巨大になるんですよ!
    10cm超えると、ほとんど鯉です。
    こわくて、川に逃がしてしまいました。
    お子様ちっちゃくてかわいいですね!

  3. 荒木 より:

    うっちゃん様
    コメントありがとうです。
    誰が多かったなんて、バレバレですよ〜
    夏っていいですよね。

  4. 初体験!よかったですね^^
    俺、昔、縁日の金魚すくいやってました^^
    誰に何匹あげるのかは店番の自由だったから・・・
    誰が多かったかは・・・秘密^^