カブトムシツアーの次の日の出来事

今日も応援お願いします!
カブトムシツアーの次の日の夜の出来事です。
家族が静まった頃、明日の保育園の準備をして
寝ようかな〜と思ったその時・・・
和室で 『バタバタ・・・・・』
『何!?』
『バタバタ・・・・』
思い出しただけでも鳥肌たつ物音・・・・・・・・・
『ぎゃ〜!!!』
カ、カブトムシが、だ、脱走してる!!
そう、昨日採って来たカブトムシがケースから脱走していたのです。
私一人だったので、私が捕まえないといけません。
なりふりかまわず、『飛ぶな!飛ぶなよ!』と思いながら捕まえケースへ。
何で?
ちゃんとふたをしていたつもりが、キチンとはまっていなかったのか
ふた本体を持ち上げ脱走したのです。
それまで、バンバンケースにぶち当たっていたのは、家族みんな確認しているのですが
まさか、脱走するなんて。
私は慌てて 『重し、重し』
kabuto002.jpg
我が家のカブトムシのケースはこんな状態に・・・
もう〜恐い!です。
そして昨晩は、おばあちゃんはお風呂、私は席を外している間に、
『ギャ〜恐いよ〜!!!』と3歳児の叫び声!
おばあちゃんは素っ裸でリビングにかけて来た。それもかなり恐いのに
見ると、3歳児の背中にカブトムシ・・・
ギャーギャー言いながら、またケースへ。
3歳児が 『ツンツン』とふたを開けて触ったいたら、飛んで出たらしい・・・
まったく、いったい・・・・・もう〜〜!!
恐い!です。
新しく増えた家族、カブトムシ君に振り回されてる荒木家です。 トホホ・・・

コメント

  1. ぶんちん より:

    怖いもの 違いましたね。
    男の子の子育てに前向きに向かっておられる、いですね。\(~o~)/
    もう少し大きくなったら 魚とりもお願いします。
    私もほんとに怖いブログをかいときました。
    ちょっと 写真は余分かな と反省してます。(-_-;)

  2. ★ 真夏の 怖い話  ★

    アラキさんの怖い話につられて書いちゃいます。それは毎年決って暑い夏なのです。今年は先月でした。家内は 梅雨が明けて 風を通そうと網戸にします。夕方 掃除しようと…

  3. 荒木 より:

    うっちゃん様
    やっぱりそうだったんですね。
    そごい力ですね。
    クワガタは、コクワガタを頂きました。
    あれは小さくて私でもつかめます。

  4. うちも夜中に消えていたことありますよ〜。
    でもとうとう見つからなかった!お子さんの背中に
    いたのを取るのは勇気行ったでしょう!それもいい思い出ですよ!・・・・そんなもんじゃあないって!?(笑)
    あと二年したら行くんですね!ヨーロッパはいいでっせ!また建物ならガウディの有名3作品は見るといいですよ。五感で感じることが大事です!計画する時はお知らせ下さいね!経験談ならありますので。

  5. カブトムシ、ゲットですか!
    おめでとうございます。
    そうそう普通に乗っけてあるだけのケースの蓋くらい
    持ち上げますよ、ビートル君!!
    今度はクワガタをゲットしてくださいね^^

  6. 荒木 より:

    桜井様
    そ、添い寝ですが!!
    想像しただけで恐いです。
    でも、母は強し!ですね〜。
    飛ばなければいいのですが、ゴキのように飛ぶのでそれが恐い!見方変えれば、黒くてピカッと輝いてるので…あかんあかん…ほんまに触れなくなる…
    私も慣れなければ。

  7. やっぱり〜!!じゃないかと思いました。
    私は、カブトムシと添い寝した事あります(^^)V
    その度に「ギャ〜〜!キョエェ〜〜!!」と大騒ぎしてましたが、
    何年か後のツアーの時、5〜6匹ジタバタしてるのに、息子がなかなかカゴを持ってこないので、
    つかまえては自分の服に・・つかまえては自分の服に・・・。
    カブトムシ柄のTシャツ(超リアル!)のでき上がり!
    慣れって恐ろしい。。。。。