ちびっ子大集合!

今日も応援お願いします!
やっと本日より当社も業務開始です。
皆さんはどんなお盆休みでしたか?
我が家は、毎日バタバタと慌しく、結局海にも行けず・・・
でも、息子はそれなりに楽しめたようです。って勝手に私が思っているだけ?
昨日の最終日は、息子のお友達が我が家に集まりました。
2005natu02.jpg
息子ともうひと家族は保育園組なのですが、他のお友達は幼稚園で
夏休みはまだまだ続きます。
ママ達はお疲れもモード・・・
久々にみんな集まってたこ焼きでも食べながら、ゆっくりお話しましょうか!のはずが・・・


『コラ〜!!ケンカしないで!』
『ぎゃ〜!!』
『ママ〜お茶こぼれた〜』・・・
『もう!座って食べて言うてるやろ!!』
『エ〜〜ン!ア〜〜』
全然ゆっくりするどころか、汗はいっこうに止まらず・・・
野郎のママ達は血圧上がりそう〜!
たこ焼きも食べてお兄ちゃんチームはプールに直行!
2005natu01.jpg
飛び込む、飛び込む。
スイカも、
『どこで食べさせよう?外の方がいいよね?』
『うん!外外!』
『こぼしても平気やし』
偉そうにあぐらをかいて、美味しそうにかぶりついていました。
気が付けばプールの水は・・・泥色に変わり・・・虫取りのアミは何故かビリビリにやぶれ・・・
我が家の愛犬は頭からビショビショにされ・・・・・・・
高齢化している近所に、めずらしく子供の声が響きわたり、母の怒鳴り声も響きわたり・・・
ご近所方はビックリしていたはず・・・すいません・・・
去年よりまたまた大きく、そしてワンパクになったちびっ子軍団でした。

コメント

  1. 北村です より:

    荒木さん コメント有難うございます。
    ちょっと出かけてたので遅くなりました。
    でもこの集まりに勝るネットワークはないですね。
    女性の情報交換・収集の輪はすごいですもの!荒木さんの好調ぶりの理由を垣間見させていただいたような気がします。
    とはいってもお子さん達の世話でヘトヘトですね(笑)

  2. 荒木 より:

    高山様
    保育園デビューですか…寂しいですね。
    でも子供にとっては良いのでは?
    子供にも子供の世界がありますから。
    自宅のプールは、普通のビニールプールですよ。
    機械でゴーッと膨らませました。

  3. 荒木 より:

    中里様
    はい!ほんとに私達は幸せです。
    息子の赤ちゃんサロンからのお友達でみんな
    赤ちゃんの時から知ってるので、我が子のように
    接しています。
    子育てやら家の事色々な話が出来る大切な友達です。

  4. 荒木 より:

    中鉢様
    ほんとですか〜!?
    それは大変ですね。構造見学会に来られたお客様は
    ビックリさせるでしょうね。
    でも、そんな専務がまた良かったりするのでは?

  5. 荒木 より:

    菅原様
    そうなんんです…
    ほんとに暑かったです。でも何だかんだ言いながら
    みんな結構食べました(笑)

  6. 松本の高山 より:

    子供がたくさん、嫌だけど良いですね??
    我が家は下の子が9月から保育所にデビュー(妻が保育士で育休が終わり同じ保育所に行きます)。親バカの私はちょっと寂しくなってます。
    ところで子供たち水着でスイカ食べてましたけど、荒木家の庭にはプールがあったりなんかしちゃうんですか?

  7. 中里です より:

    人が集まる家っていいですね。
    荒木さんのお人柄がそうさせているのでしょうが、息子さんも楽しく幸せですね。

  8. 中鉢でした より:

    休み中、腰痛体操の為1日だけプールに行って来ました
    あんまり暑かったのでビールを飲んで昼寝
    大変!!!
    アイフルのコマーシャルじゃないけどおおやけど
    顔が「ボロボロ」 人前にはとても出れません
    でも、明日、明後日は「餅まきと構造見学会」
    トホホホホ

  9. スガじい より:

     たこ焼きですか。懐かしいですね。トムさんじゃないですが、暑そうですね。でも、暑いときは熱いものを食べて汗を出す。すると涼しい感じになる?って誰かが言っていました。でも、暑そう。
     子供たちが美味しそうにスイカにかじりついている気持ち分かりますね。

  10. 荒木 より:

    トム様
    やはりそこを突っ込まれそうな気がしていました…
    子供は喜んで食べますし、安上がりですし…
    でも確かに暑いです。
    熱気だけでもすごいのに、鉄板の暑さも加わり
    エアコン全開でも利きませんでした…

  11. 荒木 より:

    京師美佳様
    はじめまして!コメントありがとうござまいす。
    写真では、ほのぼのしていますが現場はすごい事に
    なっていました。(苦笑)
    また、のぞいてくださ〜い!

  12. 荒木さん、こんにちは。大阪は暑そうですね。
    ところで、その暑い中、やっぱり「たこ焼き」なんですね?
    関西はやっぱり暑くても必須ということですか・・・

  13. 京師美佳 より:

    こんばんは。
    いつもおつぼねさんの所でご一緒させていただいています。
    ちっょとお邪魔したくなって、覗いてみたら、
    可愛いちびっ子達の姿に、
    ほのぼのしてしまいました〜♪
    あぐらかいてスイカ食べてる姿、
    とてもキュートです^0^
    本日よりお仕事開始されたのですね。
    まだまだ暑いですので、お身体ご自愛下さい♪
    では、また^0^