オール電化

みなさんこんにちは!
あんなに晴天が続き、夕立すらしなかったのに
ここに来てすごい雨・・・
降る時は一気に降るんですね。
さて、昨日いつもご贔屓にしてくださっているOB施主様のお宅に
お風呂入替えに合わせたオール電化工事の打ち合わせに行って来ました。
OB様のお宅は現在プロパンガスを使用されていて
これからのことを考えてオール電化にされるのですが
簡単にオール電化って言っても
選ぶ基準がたくさんあり・・・
たとえば給湯器の大きさは?
その給湯器のℓは?
音はどう?
隣と問題にならない?
自分たちの生活スタイルにあう?
お施主様が一番何を気にされているか・・・を
感じ取りながら色々お話をお伺いしてアドバイスさせていただくのですが
こちらがどんなに「心配ない!」と思うことでも
お施主様が気にされていたら、そこを明確に解答して納得されない限り
やっぱり不安が残り、やって良かった!と思うリフォームにはならないのです。
そして、アドバイスも含めお施主様自身が自分たちに必要だ!と選べる基準をお持ちでないと
これまた、やって良かった!と思うリフォームにはならないのです。
焦らないでゆっくり、じっくり必用なモノを選んでいただき
「やって良かった!」と思えるリフォームにしていただきたいですね。
今日も応援よろしくお願いします!励みになります!