社長さん!助けて~!

みなさんこんにちは!
先日、天然の鈴虫の声を家の近所で聞きました。
まだまだ、蒸し暑いですがもう秋ですね。
(なんで、天然と書いたかと言うとお店で
売っている鈴虫の声をよく聞いていたからです。)
さて、本日朝、私に一本の電話が入ったのですが第一声が・・・
Mさま 「社長さん!ご無沙汰しています!Mです!助けてください!!」
 「ご無沙汰しております!え~!どうしたんですか?何かあったんですが?」
Mさま 「もう、どうにもこうにもいかなくて・・・収納のことでどうしても聞いて欲しくて!」
とお電話をいただきました。
以前から当社の家づくりセミナーや収納セミナーに
参加してくださってる方でした。
よく話を聞いていると、引っ越す事になったのでいらないモノを
捨てようと思っているけどやっぱり自分だけでは出来ない・・・
背中を押してください!とのこと。
少し落ち着いてもらおうと思い
「大丈夫ですよ~」と言うと少しテンションが落ち着き
詳しく話を聞くとことに。
そうすると、どうやらモノを片付ける段階で
息子さんと意見の食い違いがあったりしたようで。
でも、とにか整理収納を進めなくてはいけないので
 「焦らないで、セミナーでお話している3つ!にまずはしてください。それから、またお電話いただけますか?」
と伝えました。
Mさま 「あっ、そうでした!わからなかったらまた電話していいですか?」
 「はい!いいですよ!私はそれまでに
引き取り先のリストを用意しておきますね!」と言って電話を切りました。
この整理収納の難しいところに現在いらっしゃるMさま。
脱出していただかなくてはいけないのですが
別の人がするのでなくご自分でしていただかないと
同じ事の繰り返しになってしまうのです。
でも、何でもそうですが迷っている時に、
ポンッと背中を押してもらうと前に進めるようになったりしますよね。
私のポンッで是非、解決していただきたい。
Mさまがんばりましょうね!!
今日も応援よろしくお願いします!励みになります!