働く主婦のらく家事計画

今日も応援よろしくお願いします!!
みなさんこんにちは!
夏真っ盛りですね〜。暑いですね〜。
『暑い』と言うと益々暑くなるような気がして
言いたくないのですが、思わず出てしまいます・・・
『熱中症』にならないよう水分補給はしっかりと!
今回は、片付かない我が家から・・・トホホ・・・


我が家は、私の母も一緒に同居しているのですが
私が仕事をしているので家事など分担しています。
洗濯物をたたむのは基本的に母がしてくれるのですが
私の寝室のタンスの上にてんこ盛り状態・・・
なぜ?
私が片付けないから・・・
タンスやクローゼットにその都度、振り分けてしまえばいいものをつい・・・
そのままに・・・
そして、何日も続き・・・
気が付けば・・・
てんこ盛り・・・
そのてんこ盛りの中からゴソゴソ取り出す始末。
あ〜〜〜!!
これを解消したい!!
簡単にしまう事が出来るクローゼットなど収納スペースがあれば
本人でなくてもしまう事が出来ると思うのですが。
キッチンだって言える?
ママが使いやすいだけじゃなくて、みんなが使いやすければ
お手伝いだって頼みやすくなるし、頼まなくてもしてくれるようになる?
なる!きっとなる!!
こんな風に考えるとすべてのスペースや設備に言える事かもしれませんね。
我が家の場合、息子が自分で何でも出来るように、
母がもっと歳をとった時、なるべく自分の事は自分で出来るように。
そんな事を考えながら我が家のプランニングを開始!
で、いつ着工ですか?と聞かれ答えられないのが悔しいけれど
絶対、『らく家事計画』を目指します!
働く主婦にとっては外せないポイントです。

コメント

  1. 荒木 より:

    あさふみ様
    こんにちは!
    そうなんです。バリアフリーは自分のためにも。
    息子が何でも出来る様には、不良ママだけに…
    そして、これからの男はお料理もお洗濯も出来ないとね!

  2. あさふみ より:

    >我が家の場合、息子が自分で何でも出来るように、
    >母がもっと歳をとった時、なるべく自分の事は自分で出来るように。
    >そんな事を考えながら我が家のプランニングを開始!
    その家(家族)に合った【バリア・フリー】ということですね。
    是非!実現してください。

  3. 荒木 より:

    ゆうき様
    コメントありがとです。
    少しくらい雨が降ってくれたら
    違うと思うのですが…

  4. ゆうき より:

    お疲れ様です。
    ホント口にはだしたくはないですが、蒸し暑いです。。。熱中症など気をつけたいですね!