家づくりの仲間達

今日も、応援お願いします!
この忘年会シーズン。我が社も先日忘年会がありました。
毎回、協力業者のほとんどの方が参加してくださいます。
ただ飲んで食べて・・・では楽しくありません。
だからと言って、芸をするとしてもなかなか。
そこで、少しでも盛り上がって、楽しいお酒が飲めればと思い
昨年から、スタッフは勿論、参加してくださる協力業者さんにも
仮装をしていただいています。
2005忘年会集合写真


昨年は、半強制的だったので、ほぼ全員が仮装をしてくださいました。
今年はあえて言って無かったのですが
期待に答えてくださる方がいました。
ウエノさんの幼稚園児
昨年同様、今年も金賞を獲得した、タイル・防水工事を担当してくださる
『(有)ウエノタイル』さんです。いつもありがとうございます。
昨年は白鳥とボディービルダーに変身してくださいました。
今年はこんな幼稚園児です・・・でも下半身は・・・
2005忘年会の様子
他にもおのおの考えて変身してくださいました。
『何でこんな事・・・』とか『そんなんアラキだけがすればいいねん』と言う方もいるでしょう。
でも、私はこれも仕事だと思うのです。
忘年会などは『義理』で参加されたりする方も多いと思います。
義理でも参加されないよりはいいと思いますが、ただ飲んで食べて話もろくにする事無く
帰られるのはとても残念です。
会のはじめに私から挨拶をさせていただくのですが、今年はあまり良い報告が出来ませんでした。
でも、私のところに来て 
『社長来年もがんばろうや!わしらもがんばるしな!』
『現場以外のことでも手伝うし!』と言っていただき
こうして一生懸命盛り上げようとしてくださる姿を見て
『私はこの人達のためにもがんばらな!』と改めて気合が入ります。
家づくりはたくさんの人達のおかげで出来るのです。
そして、アラキ建設は励ましてくださるお客様とこの仲間達のおかげで
がんばれるのです。
追伸:毎年忘年会をさせていただいているお店は
  『宴どころ つきの井』さん。
    酔っ払いの我がままや仮装に、ご理解くださりありがとうございました。

コメント

  1. トプログ より:

    2006年1月10日(火)
    新しいブログランキング「トプログ」がスタートします!
    ↓↓現在「参加ブログ募集中」です。
    http://toplog.jp/?cid=hoso
    ──────────────────────────
    ▼▼▼▼▼▼▼ ブログ登録3大メリット ▼▼▼▼▼▼
    (1)月間総合ランキング1位に10万円贈呈!
    (2)週間総合ランキング1〜20位のブログを毎週「各
       マスコミ・メディアにプレスリリース」致します。
    (3)あなたのブログへのアクセス数が飛躍的にUP!
    ──────────────────────────
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    ↓あなたのブログも是非、参戦登録して下さい。(無料)
    http://toplog.jp/?cid=hoso
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    ↑ パソコン・モバイルのどちらからでも登録可能です!

  2. お久しぶりです。
    おお〜〜楽しそうな忘年会ですね。
    うちは今日が忘年会です。
    呑むぞ〜〜〜〜^^

  3. アラキさん。ご無沙汰ですーー!!
    なんかすっごい忘年会ですね。私も参加したかった・・。(笑)
    恥ずかしながらブログ始めました。
    だけど自分の趣味に走ってますががんばります・・・
    ぺこり〜。
    たまには横浜にも遊びに来てださいねっ!
    きっと専務がご馳走してくれるはずですから!(^^)/

  4. 荒木 より:

    ぶんちん様
    とても楽しいですよ!
    一度試してみてください。1年に1度くらいこんな日があってもいいですよね。

  5. ぶんちん より:

    いい忘年会ですね、何も無いうちは考えんといけません。来年も良いおうちを建てて下さい。