大雪

今日も、応援お願いします!
今日は関西でも大雪で交通機関もマヒ状態。
私達親子も朝から大変でした。
普段は、息子の保育園へ車で向かいそのまま出社するのですが
今日はタイヤのチェーンもスタットレスタイヤもないので、車も動かす事が出来ず
保育園まで歩いて行く事になり・・・
雪の日の登園


しかし、息子は大喜びです。
車なら10分の所が、遊びながらの登園だったので40分もかかりました。
あちこちで車が立ち往生していて、バスまで止まっていました。
『ここは何処〜!!北国か!』状態。
雪の日の登園2
はじめは機嫌よく歩いていた息子も次第にグズリ出し・・・
『おしっこ』だの『ママ鼻が〜』だの『抱っこ〜!!』と言う始末・・・
『もうチョッとやから!』を連発しながら髪を振乱し、顔を真っ赤かにしながら
やっと到着。
そしてまた駅に向かって歩いていたら、『臨時』と書いたバスを発見!
見事乗る事が出来、駅に到着。
電車は遅れてはいるものの順調に動いていたので、お昼前には会社に到着。
明日は大丈夫かな〜。
皆さんはどうでしたか?

コメント

  1. 荒木 より:

    ぶんちん様
    そちらはもっとすごい雪なんでしょうね?
    でも、これからが冬本番。
    乗り切ってください!

  2. ぶんちん より:

    北国の我々もこんなに続くとうんざりです。