最近のキッチン事情

キッチンリフォーム ちょっと古い排水溝
みなさんこんにちは!
最近のキッチン事情をご存知ですかpoint
年末の大掃除でキッチンをお掃除された方はたくさんいらっしゃると思います。
でも、年数の経っているキッチンだとコンロ回りやシンク回りが思うようにきれいにならないハートブレイクと言う経験をされている方も多いと思うのです。
ちなみに、右の写真はちょっと古いタイプの排水溝の断面図です。


キッチンリフォーム 最新の排水溝私の場合、最新キッチンが出た時やメーカー比較の時にチェックする場所flair
それは、「排水溝」の部分です。
ここって毎日お手入れしないとすぐにヌルヌルになってしまうのです。
なので、できれば毎日簡単にお手入れができる方が絶対にいいsign03
左の写真が最新の排水溝の断面図です。
どうですか?
隙間がほとんどありませんよね?
また、ステンレスになっているのもうれしいテヘッ
一つのキッチンと言えども、たくさんのパーツの組み合わせで出来ているので
隙間もたくさんあります。
どんなにお手入れしていても長年使っているとその隙間に汚れが入ったり付着したりします。
でも最新のキッチンはこの排水溝のようにシンクと天板との隙間も無いように設計されているモノがほとんどです。
キッチンも進化し続けています。
私の小冊子にも書いていますがキッチンをきれいに保つには、やっぱり毎日のお手入れが大切なんです。
でも、忙しい主婦が毎日お手入れをするためには
「手間いらず、簡単に!」が現代には必要なんですよね~

ブログランキングに登録しています。ここをポチっと押してください♪