子どもと観劇

子どもと一緒に観劇早いもので明日から9月ですね!
食べ物が美味しくなる季節ダブルハート楽しみ~
さて、先日息子と一緒に「ピーターパン」を見てきました!
たまたま、チケットが当たってラッキー!
6月に「美女と野獣」を見て以来、親子で観劇もなかなか良いもので、チケットが届いてからこの日を楽しみにしていました!


子どもと観劇やっぱり「ピーターパン」と言うだけあって親子連れが多く
ロビーには、フック船長やピーターパンの着ぐるみが出迎えてくれ
写真撮影もOKでお話の中にインディアンが出てくるので、希望者にはインディアンメイクもしてくれます笑う
もちろん、息子も「やって~~」と言うことで・・・
写真が暗くてわかりずらいのですが、ほっぺに3色のラインを入れてくれます。
みんな順番に並んで、親は必死に写真を撮って汗3でも、テンションも上がって可愛かったです。
ただ・・・
観劇するにもルールやマナーがあって、会場内では飲食は禁止!とか私語は慎むとかアナウンスも入るのですが、初めから小さなお子さんの泣き叫ぶ声・・・それも、延々と・・・
そして、私達が座っていた前の席の女性2名が、遅れて入ってきたな~と思っていたら
おもむろに、ロッテリアの袋からガサゴソ、ポテトやら飲み物を出し食べはじめたbearing
隣に座っていた方やまわりの人は音と匂いにドン引き状態・・・
あ~この人たちは初めなのかな~と思っていたら息子が「ぼくもお腹空いた!食べたい!」と言いだした・・・どよーん
「しッ~~~!劇中は食べたらあかんねんで!」とちょっと女性達に聞こえる感じに言ったら手が止まったcoldsweats01
さすがに、劇団四季を見た時には親子連れでも慣れた感じの方が多く、音を出すのが恐ろしいくらいみなさん集中していて「し~~~ん」としている。
でも拍手をする時は盛大!盛り上がる所はみんなで盛り上がる!という楽しさがありました。
今回のピーターパンもとても良かったし、楽しみましたが親子で改めて「マナーの大切さ」を勉強できたのが一番良かったと感じました。

ブログランキングに登録しています。
ここをポチっと押していただくとランキングが上がります!
応援よろしくお願いしますhappy01