工務店とは思えない?

今日も、応援お願いします!
大阪府茨木市も今日は寒いです。
一気に秋がやってきた感じです。
皆さんは風邪等ひかれていませんか?気を付けましょうね(自分に言い聞かせてる・・・)
私のデスクの上で大暴れしているのは、
我が社のアイドル姪っ子の『莉子(りこ)ちゃん』です。
りこ・子育て中
希望の保育園にまだ入れないため、こうして週に2回ほど会社にやってきます。
でも、今までと違い動き回れるようになったのでじっとしている事が出来ません。
なので最近はグズル事もしばしば。
グズッている時に電話などがかかってくると慌てて事務所から出て行きます。
これがいいとは思いませんが、私はなるべく受け入れたいと思ってます。
仕方なく連れて来ている様でも、仕事に役立っている時もあります。
業者さんが来られた時、この子のおかげで雰囲気が和んだり・・・
お客様が来られた時も同じです。お客様のお子様と一緒になって遊んでもらって話がはずんだり・・・
私は、『小さな赤ちゃんからお年寄りまで安心して暮らせる家づくり』を目指しています。
それを実現するためにこうしている間にも、子育て中の方にも喜んでもらえる家づくりのヒントを見つけています。
こう言う、私の意見に『会社に子供を連れてくるなんて!』と言う方もいます。
でも私は、女性の力を仕事場で発揮してもらうためには会社側も協力出来る体制にしなければいけないと強く感じています。

コメント

  1. 荒木さん、本当にご無沙汰です。
    お子さんは、みるみる大きくなりますね。
    働く女性ががんばる社会ですので応援します。
    私は子供を産めませんが、同世代の方や同じ境遇の方には大きく支持を得られてよいですね。
    人それぞれですので、他人の言うことは気にしなくてもよろしいですね。
    そのうち社会も変わってくると思いますよ。
    このところへとへとになっています。

  2. 北島 より:

    はじめまして!
    アハハ、思わず画像見て笑っちゃいました。
    よかったらウチのサイトにも遊びに来て下さい。

  3. 荒木 より:

    ぶんちん様
    そうですか・・・
    大変だったでしょうね。
    私も思う事は色々ありますが、今のところ
    仕方無いと・・・

  4. ぶんちん より:

    私も3歳の頃母親に連れられて洋裁店の職場にいました。本人は背に腹は変えられず、で連れて行ってたとのことです。