雨があがり・・・

今日も応援お願いします!
やっと雨が上がりましたね!
すご〜くうれしいです!これでたまりにたまった洗濯物を何とか外で干せそうです。
雨が続くと、主婦としては洗濯が大変です。
大人の物はまだしも、子供の物は毎日洗濯しておかないと追いつかなくて・・・
パンツなんて気が付けば無い状態・・・
まだ3歳の息子は、パンツをよく汚します。・・・なぜか・・・・・
遊びに夢中になり、トイレになかなか行かない。ピョンピョン跳びだし、モジモジしだし
慌ててトイレに連れて行ったときには、遅くてパンツをはきかえないといけません。
なので、常にストックをしておかないといけないのです。
乾燥機もありますが、なるべく使いたくないので我慢していましたが、さすがに今回は使いました。
乾燥機は時間がかかり、電気代もかかるので上手に使わないといけません。
半乾きになった状態で乾燥機をかけるといいそうです。
みなさんそんな事ご存知ですよね・・・(苦笑)
浴室乾燥機も同じです。お客様で『全然乾かないけど!!』と言ってこられる方がいます。
洗濯してビショビショの物を干されても、さすがに乾きません。乾いたとしてムラが出ます。
上手に使わないといけませんし、メリット・デメリットを説明しておかないといけませんね。

コメント

  1. 横浜も雨が多いです
    現場の納期が迫ってきます 
    朝空を見上げてため息が毎日出ています
    特に土木仕事は最悪で土が乾かなくて作業が出来ません
    雨が少ないと水不足の心配あるし多いと・・・
    最近元気の無いさとちゃんでした

  2. 北村です より:

    荒木さん こんばんは。
    いつもコメント一杯の大人気ですね。
    最近は此方も奨めているせいかドラム式の洗濯乾燥機の要望が多いです。容量の問題がありますがなかなかいいですね。でもお日様にはかないませんよね。
    それから先日は真面目な荒木さんに大変失礼な茶化したようなコメントをしてしまって申し訳ございませんでした。反省しておりますのでもし、お許し頂けるようであれば、またいらしてください。 m(_ _)m

  3. 三代目 より:

    我が家では、浴室乾燥機は最近使うようになりましたが、妻が洗い&干す担当なのでどのように使用しているかは分かりません。因みに私はタタム担当です(毎日ではないけど)

  4. スガじい より:

     さすが女性の知恵ですね半乾き状態にして乾燥機にいれる。そんなことを知らない奥様もいるんですね。
    浴室乾燥機にクレームですか。お察しいたします。

  5. いつもコメントありがとうございます。
    嫌ですよね、この時期。家の中がジメジメしてますから。先日、「はいからさん=珪藻土」を塗ったオープンハウスなんですが、涼しいのです。
    もちろんエアコンなど稼動させていません。どうも、はいからんの調湿効果によるのではないか?と。
    「はいからさん」結構ジメジメに効果あるかも。

  6. 島根の三代 より:

    こんにちは!
    情報誌届きました!ありがとうございました。
    ってお礼が遅くなって申し訳ありません。
    1〜3日には大阪に行ってました^^
    そのころ島根は大雨(TT)結構崩れてます。
    今日はやっと曇になりました。
    そうそう、7月は島根はセミナーが多いですよ。
    6日は池田さん、16日はアトピッコハウス後藤さん、26日は玉川さん・・・って具合です。
    何故か6のつく日ばっかです。
    「はいからさん」もう使われましたか?
    先々週玉川さんとこでみてきました。
    いいですよね^^

  7. アラキさん、こんにちはです!
    コメントをどうもありがとうございました。
    お仕事をしていらして、雨の日の洗濯は辛いですね。
    半乾きにしないと乾燥機ではチジミますし、私はたたむのが面倒な毎日です。
    乾いたバスタオルなどを洗濯物と一緒に乾燥機に入れると早く乾くって「伊藤家の食卓」で以前言っていましたよ!
    ムラが嫌で、私は半乾きで「弱」必ず2回乾燥機をまわします。
    同じくうちの息子もトイレに行かず、突然膀胱炎になりました。。。
    かえって良かったようで、今は我慢せずにトイレに行きます、学習したようです。
    また来ます、永いお付き合いを宜しくお願い致します。
    初めて伺いましたが、アラキさん、神奈川県から応援しています!
    私の大声聞こえます・・・謎。