今日は自宅から・・

今日も応援お願いします!
先週から、息子が風邪をひき体調をくずしてして、今週はなんとか元気にいけそうかなと思っていたら
昨日の昼からまた熱・・・・・・
今度は40、1度・・・・さすがに初めての記録にかなりビビッて、あわててかかりつけの総合病院に行きました。
日曜と言うこともあり、時間外の救急扱いでたくさんの人が待っていました。
小さな子供達がほとんどで、点滴をされながら待っている子もいて・・・
1時間半待って診察してもらうと、
先生『あ〜喉が真っ赤っかやね。扁桃腺の腫れてる。それで熱が高いね。』
先生『水分は取れていますか?皮膚の状態見ても脱水症状は無いみたいやけど』
私『はい!あんまり欲しがりませんが、少しづつ飲ませてます。』
先生『・・・・じゃ点滴はいいかな?』
息子、固まる・・・・・・・
以前に肺炎で入院して以来、点滴が怖い。子供はみんなそうだと思うけど、この日も診察を受ける前から
息子『ポンポンだけ〜?』・・・・・・何回も何回も・・・・・・・
私『うん。いい子で待てたらポンポンだけやと思うよ』
普段、我が息子にこんなに罵声をあびさせられるなんて!!と悲しくなるくらい
『ばーか!』『ママなんて嫌い!』『あっち行け!』等々機嫌が悪いと散々言ってくれるのに
さすがに、40度の熱にはかなわない様子。
先生『痛いの嫌やもんな〜やめとこか?そのかわりしっかり水分取ってね』
息子、なけなしの声で『はい・・・』
ホッとした様子。私もホッとした・・・・・・また入院とか言われると・・・・・・
3才なので、24時間付き添わないといけないので、かなりつらい・・・・こんな事母親で有りながら言っていたら怒られるかもしれないけど、途中誰かに変わってもらったとしても、今度はその事が気になって仕事が出来なかったり・・・
でも、今回は2.3日安静との事で今日は保育園を休ませている。
熱も37度まで下がり、食欲も少し出てきたのでこのまま良くなってくれれば安心。
なので、今日は自宅から投稿しました。

コメント

  1. はじめまして。
    私も菅原さんと出合ってブログを立ち上げ早1ヶ月。
    こちらのブログは初めて拝見させていただいたのですが
    ついついのめりこんで読んでしまいました。
    私も保育園へ通う子供がいます。
    以前はしょっちゅう「熱が出ました」と
    保育園から電話があり、大変でしたが
    今ではすっかり丈夫になって助かっています。
    ブログを読ませていただいて
    「自分はまだまだ」と反省・・・
    見習わせていただきます!

  2. 荒木さん、点滴セットについてブログでコメントしました。すみませんがそちらを見てください。トラックバックしようと思いましたが、やり方を忘れてしまいました・・・・・・・

  3. 話題変更

    すみません、今日はお伝えしなければいけないことがあり、話題を変更します。
     
    「工務店2代目女社長」からのご質問にお答えします。大切な内容ですので…

  4. 息子さんの体調はいかがですか?
    私の女房は看護士で、私が風邪をひいてダウンの時は
    「あなたが不摂生だからよ。しっかりしなさい」って怒られますが、子供がダウンした時は必死で看病しています。
    女房よりやはり母親の愛の方が強いみたい。
    でもそれでいいんです。
    荒木さんんも看病疲れで倒れないようゆっくり休んでくださいね。

  5. スガじい より:

     自分の子供のように心配してくれる仲間がいるっていいですね。もっともファンクラブのメンバーは、荒木さんが書くことには直ぐに反応しますけれど。まだ秘書は来ていないので、ほっとしました。でも、また何か書かれそうです。お大事に。

  6. アラキさん、こんにちは。
    6歳以下のお子さんには塩ビの点滴セットをつかってはいけませんよ!って今更遅いか、、、。
    今度それとなく確認してみてはどうでしょうか?
    (お医者さん相手だと強気に聞けませんが・・・)

  7. コメントありがとうございました
    んーーーーー翔瑛が気になって仕事が
    手に付かない私です。
    早くよくなって、マジレンジャーゴッコ
    したいなー

  8. お子さんお大事にしてあげてください。
    うちの子も保育園の時は、しょっちゅう熱出してて、いつも病院いっていましたが、やっと最近は元気になりました。
    こんなときは、無理しないでブログお休みしてもいいと思ったが、さすが母は強しですね。