洗面化粧台も整理収納ができてお手入れも楽な「スッキリ」がキーワード

整理収納された洗面コーナー
みなさんこんにちは!昨日はすごい雪でしたね~
やっぱりまだ春は先なのでしょうか・・・
さて、先日新聞を見ていたらこんな記事が!
この記事では、モノも片付いて洗面コーナーが広々スッキリ!と言う記事でしたが
最近の洗面化粧台は、確かに「スッキリ」のキーワードが多いです。
「スッキリ」とは、色々は意味でのスッキリなのですが・・・たとえばこんな感じ・・・


①ボウルの形がスッキリ!
一昔前は、洗面ボールと言えばアール状、ようは手前にグ~んと出たタイプ。でも、今はスクエアタイプのボールの方が場所もとらず、見た目も真っ直ぐのラインでスッキリ。
②収納量があってモノが片付きスッキリ!
洗面コーナーと言えば、家族みんな使う場所なのでどうしてもモノが増えがち。そして細かなゴチャつくモノが多い。そんなモノを鏡後ろ(三面鏡)に収納できたり、ボール下を扉収納ではなくスライド収納を使うことで片づけが苦手な方でも整理収納しやすくなってスッキリ。
③お掃除がしやすくていつでもきれいでスッキリ!
最近の水廻り商品はこの「お手入れがしやすい」というのも外せない!毎日使う場所だからきれいにしていたい。でも、お掃除に手間がかかるのはNG!サッと拭けたり、簡単に取り外しができてお掃除時間の短縮ができる。気分も見た目もスッキリ。
リフォームの際の注意点として、限られた洗面コーナーをなるべく広くスッキリ使うには、洗面化粧台など設備選びもとても大切です!
なので、その場所を「どんな風に使いたいか?」を明確にしておく必要があります。
そして、その辺りをしっかりイメージできれば、「わが家にはどんな洗面台がいいのか?」「どれだけの収納場所が必要なのか?」が見えてくるはずです。
どうしたらいいのか迷われた時は、遠慮なく聞いてください。
最近はいろんなタイプの商品があるので、ご希望とご予算に合わせてご紹介出来ますよ!テヘッ
ちなみに、我が家の洗面コーナーのリフォームもいろいろ悩みました!
でも、そのかいあってとても使いやすくなりましたハート
ブログランキングに登録しています!ポチっとクリックお願いしますスマイル
人気ブログランキングへ

コメント