同じ主婦だから・・・

先日、これから家づくりをされる奥様が僕ちゃんをつれて来店してくださいました。
まだ、1歳の男の子です。
はじめてお会いしたので、僕ちゃんは完全に人見知り・・・
『このおばちゃん誰や〜』と警戒しまくり・・・
そして、子供がじっとしていられる訳はなく、
なだめるのに奥様ご持参のおやつをパクパク。
改めて感じてしまうのです。
子育て中の家づくりは大変・・・
まかせっきりの家づくりならまだしも、自分たちのこだわりを入れた
家づくりをしようと思うと、時間やら忍耐力やらたっぷりいります。
今回の奥様は3人のお子様のお母さん。その日は一番下のお子さんと
ご来店くださったのですが、ご自宅に帰られてゆっくりご主人とお話したり
じっくり検討する時間を作るのすら大変なはずです。
同じ子育て真っ只中の主婦なので、きっとこんな感じだろうな〜と想像できるだけに
『かゆい所に手がとどく』プランと提案が必要だと
改めて感じた次第です。
今日も応援よろしくお願いします!!

コメント

  1. 河内のおっさん より:

    ええ正月迎えはりました?
    今年もよろしくお願いします。

  2. araki より:

    tak様
    はじめまして
    ありがとうございます。
    良いお年をお迎えください。

  3. araki より:

    ぶんちん様
    こんにちは!
    そうですね。子育て難しいです。
    色々な問題がありすぎて今からすごく不安です。
    この先、どうなるんでしょう?

  4. ぶんちん より:

    2日前だったか松居さんがブラックマヨネーズの部屋を掃除したのですが汚かったですねぇ・・・排水溝の髪の毛なんてものじゃなかったです。家中大腸菌100%でした。今の子育てのひどさは団塊ジュニアのせいだと言われてます。団塊の私も1人しか育ててない(しかも奥さん中心)けれど子育ては大変ですね。

  5. tak より:

    はじめまして
    良い年末をお過ごし下さい