近江牛シリーズ!

近江牛のあっさり丼
ゴールデンウィークに彦根城に行ったのは良かったのですが、さすがに人も車も多く駐車場を待つだけでも時間がかかり、お城を見てからランチをしようという事で、結局15時前になってしまいました笑う
みんな腹ペコ状態。
でも、ランチって基本14:30までのところがほとんどで汗
息子に何食べたい?と聞くと「お肉!」というので近江牛を食べれるところを何軒がまわったのですが入りたいなと思うお店はみんなOUT!
仕方なく、ダメだったお店の方が教えてくれた近江牛を取り扱う食堂へ。
昭和を感じる食堂で、中ではおばちゃんとおじちゃん2人がてんてこ舞いになりながら応対をしていて・・・
そう!私たちの様なお客さんが押し寄せていたのです・・・
おばちゃんが「時間かかるで~それでも良かったら入って~ごめんやで~」といいながら・・・
どうしようか悩んだのですが、ここを逃すと食べれないかも・・・とみんなの意見が一致して片づけられていないテーブルを自分たちで片づけてメニューを見ていると、
「あの黒板に書いてるメニューだけやから!」とおばちゃん。
なるほど、忙しいから仕方がない!
見ていると親子丼・普通のカレー・近江牛の煮込みカレー・近江牛の牛丼・近江牛のあっさり牛丼があり、近江牛シリーズは結構なお値段だったのですがここはせっかくのなのでとみんなで近江牛シリーズを頼みました。
注文した後でコソコソ話・・・「どうする?美味しくなかったら・・・catface」「しゃ~ないやろ・・・gawk」「これも勉強やな・・・」
そんな会話をしながら待つこと30分・・・
まず出てきたのが、「近江牛の煮込みカレー!」
なんとも普通のカレーに見える・・・
特にサイドメニューのサラダなどもなく・・・
男性にはちょっと足りないくらいの量・・・
一口、パクっ!
「どう??美味しい?」
「うん!うまいわ!ダブルハート
あ~良かったやん!
続いて近江牛丼が出てきて写真は私が注文した「近江牛のあっさり牛丼」
「おいしい~ハート
息子が頼んだ近江牛の牛丼もすき焼き風でおいしかった!
帰りの車の中で冷静に会話・・・
「おいしかったね!」
「うん。でもお腹が空いていたからかな?」
shockた、確か汗3にそれもあると思いますが、そんなことはない!
忙しい中にもおばちゃんとおじちゃんの愛情を感じたおいしい近江牛シリーズでした笑う
ブログランキングに登録しています!ポチっとクリックお願いしますスマイル
人気ブログランキングへ

コメント