キッチンの水栓選びも難しい?

キッチンの水栓交換キッチンや浴室を選ぶ時、キッチンなら扉の色や浴室なら壁の色などもお好みに合わせて選んでいきますが「水栓」なども選ぶ必要がありますよね。
家族の生活スタイル、そして一番肝心な奥さまの使用スタイルが決め手になると思います。
特にキッチンの場合は奥様が「いつもどんな風に使うのか?」たとえば…
シンクはお水を流してザッ~と洗いたい!そんな場合は、蛇口が伸びるシャワーヘッドタイプがおすすめだったり。
蛇口に付けて使用するお気に入りの浄水器を使いたい場合は、ヘッドが大きくないシンプルで標準的な水栓がおすすめ。
この写真は、我が家の水栓なのですが
①卓上の食洗を使っている。
②後付けの浄水器がある。
そのためホースも露出していてなかりゴチャゴチャしていたのですが、水栓を交換してスッキリしました!
食洗のホースはキッチン下で直接繋いでもらい、浄水器もキッチン下に設置して専用の水栓を設置!
お掃除も楽になり助かっています…が…
水栓って結構お高い…汗3
今までも水栓交換の工事をさせていただきましたが、使いやすくて見た目もいいモノとなると結構なお値段になっていました。
今回もわが家のパターンに使える使えないなどあり、業者と一緒に探して探して汗2
やっと「これならイケる!」というのを見つけ設置しましたテヘッ
お値段も結構しちゃいましたが…
仕方がない…
そうそう変えれるモノでもないので思い切って!
でも、やって良かった!ですよscissors
追伸:何でもOKなら安価なモノもございます。まずは「こんな風に使いたい!」と思いをお聞かせください!一緒にベスト(仕様も価格も)な商品を探しますよスマイル
ブログランキングに登録しています!ポチっとクリックお願いしますスマイル
人気ブログランキングへ

コメント