カーテン

先日、我が家の寝室のカーテンを取り替えました。
寝室のカーテンは入居した時からで7年程経っていたました。(古・・)
替えるきっかけになったのは、レースがビリビリにさけてきたからです。
こんな感じに・・・
荒木家の破れたカーテン
寝室のレースは外から見えるのを避ける為、ほとんど閉めた状態でした。
その結果、ひだが外側に向いている部分だけこんな風に裂けてきたのです。
外に向いている方は日がよくあたってやけた状態になってしまったんですね。
メインのカーテンはまだ使えたのですが、この際全部替えてみました。
ちなみに私がカーテンを選ぶ基準は、当社のコーディネーターがインテリアのコーナーでも
言っていた、お手頃価格ともう一つ、ウォッシャブルです。
自宅の洗濯機でも洗えるタイプを選んでいます。
カーテンは意外と汚れています。なので、2ヶ月に1度くらいのペースで洗濯しています。
この時、香りが付く柔軟材を使うとカーテンからいい香りがして、気持ちがいいですよ。
次回は新しいカーテンをご紹介します。
今日も応援よろしくお願いします!励みになります!

コメント

  1. araki より:

    あさふみ様
    コメントありがとです。
    ほんと日光の威力はすごいですよね。
    人間も気を付けなければいけませんよね。
    科学繊維をあんな風にしてしまうのですから・・・
    従業員F様
    カーテンはホコリすごいですよ!
    なので、私は天気のいい日に窓を全開してホコリを払い、洗濯機に掘り込みます。
    小さな子供が居ると、お菓子の付いた手で触ったり
    するし、排気ガスなどでもすごく汚れています。

  2. 従業員F より:

    この記事で、自宅のカーテンを洗ってみました。
    静電気でホコリを吸い集めちゃうのが、
    汚れる原因みたいですね…外す時にくしゃみ連発しました。

  3. あさふみ より:

    ここまで使えば、カーテン(レース)も本望ではないでしょうか(笑)
    それにしても日光(特に紫外線)の威力は、凄いと言うか、怖いくらいですね。