リフォームで新しい風

今日も応援よろしくお願いします!
みなさんこんにちは!
今日はいいお天気ですね〜。
みなさんがリフォームされる時のきっかけは何ですか?
色々あると思いますが、一番の理由って何でしょう?
それぞれ、リフォームをされる理由が違うと思うのですが
『きっかけ』自体が共通することはたくさんあると思うのです。
●設備が老朽化してきて使い勝手が悪くなった
●子供が増えて部屋数が足りなくなった
●物は増えるが収納スペースが無い
●クロスが古くなったので張り替える などなど・・・


そして、リフォームしてからの『気持ち』も共通している事が多いと思うのです。
●使い勝手が良くなって、以前より快適に暮らせるようになった!
●何だか毎日が気持ちよく過ごせる!  などなど・・・
当然リフォームしたんですもの、今まで以上に快適に過ごしていただきたい!と言う
思いはあります。
でも、それプラス 『心』の部分も豊かになっていただきたい!
ず〜と気になっていた所を思い切ってリフォームする事で、今までのストレスが発散でき
きっと気分まで変るはずです。
気持ちが変る事で、家の雰囲気が変り『よい風』が吹き込んでくるような気がします。
リフォームする事で、心まで豊かになるような・・・
そんな家づくりをいつも心がけています。

コメント

  1. 荒木 より:

    長谷川様
    コメントありがとうございます。
    そうですね。
    耐震リフォームもありますね。
    でも、とても難しい点が沢山あり私達の課題です。
    100年もつ家いいですね。
    日本にあった工法で、建物に良い環境で生活し
    メンテナンスを心がければ…
    これまた難しい…
    時代が変れば物も環境も変ってしまって…
    でも、木造住宅を手がける以上、私達も目指したいところです!

  2. 長谷川さん より:

    はじめてお邪魔します。リフォームする時のきっかけはもうひとつ。耐震リフォームってのもあると思うんですけど。このごろ、耐震という言葉にみんな関心が高いと思います。実際に家を揺らして耐震診断をする方法があるらしい。http://www.shift-plan.com
    に詳しくかいてありました。
    100年もつ家って無いのですかね。
    リフォーム検討中の長谷川です。