住宅版エコポイントセミナー

住宅版エコポイントみなさんこんにちは!
先日から、立て続けに「住宅版エコポイン」のセミナーに参加してきました。
内容は、以前からも調べている事とほとんど変わりはありませんでしたが、本格的な申請開始時期などが明確になっていました!
申請の受付はこの3月8日からです。
今後、かなり需要があると国土交通省も言っていたため申請場所(受付窓口)の決定も念入りに行われているようでした。
【申請場所(受付窓口)は確定次第、こちらのブログでもお知らせ致します】
この住宅版エコポイント予算があり1000億円 らしいのですが無くなり次第終との事。
最大30万ポイントなので予定されている方は早い段階で申請してください!との事でした。
ただ、申請をするのは住宅の所有者住宅版エコポイント事務局が定めた受付窓口に提出するか郵送するかになるのですがこれが問題・・・
家電のエコポイントの申請後、ポイントが手元に届くのに時間がかかっているのは、ほとんどが申請不備で出戻りをしているかららしいのです。
国土交通省の担当者の方もそうならないよう、必ず施工業者の私たちが確認をしてください!とおしゃっていました。
基本、①申請書類の作成は業者が行い、②提出はお施主様と言うスタイルです。
なので安心してくださいね!
詳しく知りたい方はこちらをご覧ください → 「住宅版エコポイント事務局ホームページ」
工事に関するご質問はアラキ建設にお気軽にお問合せくださいね!
  「住宅版エコポイントのおとい合わせはこちらをクリックしてください」

ブログランキングに登録しています。
ここをポチっと押していただくとランキングが上がります!
応援よろしくお願いしますhappy01

コメント