寝屋川市K様邸 2Fの解体工事

サーバの都合で画像が表示されない場合がありますこのK様邸では2Fにもキッチンとトイレがあった事を利用し、工事の段取りとして
1) 1F部分を改装している間2Fで仮住まいしておいていただく
2) 1Fが工事完了したら2Fから1Fへ引っ越し、生活していただく
3) 2Fの改装工事を行い、完了後に2Fの生活機能を復旧する
というステップを踏んでいますが(※)、ここからはその3)に入ります。
既存のまま残すお部屋にホコリが侵入しないよう「フタ」をして解体にかかりました。


サーバの都合で画像が表示されない場合があります元あったトイレはクローゼットにするためタイルを落とし、壁を抜きます。便器の移動は排水管の移動が必要になるため、1Fの天井を解体した時に済ませてありました。


サーバの都合で画像が表示されない場合があります天井のほとんどを既存のまま活かすので、電気配線のやり換えは床下(1Fから言えば天井裏)で行うしかありません。床の必要ヶ所に「窓」をあけて線(電源・スイッチ・電話など)を配線します。


※ こちらのお家には屋外階段があり、屋外から1Fを通らずに2Fへ往復できるというのが工事の上でポイントになりました。屋内階段だけのお家の場合もっと大変(お住まいの方が)ですし、また違う段取りが必要になります。