IHクッキングヒーターへの入替えリフォーム 茨木市のお客様

サーバの都合で画像が表示されない場合があります今回のお施主様は女性経営の会社という事で当社に相談に来られ、掃除のしやすさ・直火のでない安全性を評価してIHを指定してこられたのです。


写真に写っている黒いナベはIHに付属する揚げ物ナベです。IHはガスコンロと感覚の違う部分があるので、揚げ物にはこちらをご利用くださいという意味です。IHと相性のいいお鍋になっています。(他のIH対応の揚げ物鍋でも十分ご使用になれます)

サーバの都合で画像が表示されない場合がありますこれは工事前のガスコンロです。ガスとIH、メーカー違いでも相互に入れ替えができるサイズになっているのですが、それこそが「システム」キッチンの意味なんです。

サーバの都合で画像が表示されない場合がありますガス栓を閉めてコンロを取り外し、撤去します。そして200ボルト用のコンセント工事を行い、やっとIH本体の取りつけに入れます。つまりガスと電気の工事が両方必要になってくるんです。

サーバの都合で画像が表示されない場合があります取付後、奥様に使い方や注意点をご説明している所です。ガスとの違い、オールメタルの意味などご契約前にもしっかりご説明させていただいておりますが、実際の商品を使っての説明もとても大切です。

えっ?と思われたら…
この記事は、リフォームを考えていらっしゃる方の参考になるように書いています。お読みになって「なんでココ、こうなったの?」「別のページでは、こう書いてあったのに、どう違うの?」など、不思議に思われた事がありましたら、ぜひご質問お寄せください。