お買い物

みなさんこんにちは!
今日はとても気持ちの良いお天気ですね。
さて毎日、新聞折込の中にチラシが入っていると思うのですが
主婦がチェックするチラシと言えば
スーパーなどのチラシですよね?
私も毎日一応はチェックするのですが
買い物に行けないことの方が多いのです。
「あ~特売や~」と思いながら買いには行けない・・・
仕事を早く切り上げて、保育園にお迎えに行って
スーパーにすべり込んでもその時点では売り切れ・・・
働く主婦としてはかなりつらい・・・
でも、買い物はしなくてはいけない!
そんな私は宅配派です!

チラシを見て申込みをすれば
次の日には届けてくれます。
手数料など若干余分な費用がかかりますが
この便利さには変えられない。
それに、無駄なモノを買わなくてすむのです。
夕方おなかを空かせてスーパーに行くと
必ず「コロッケ」を買ってしまう私・・・
それをしなくてすむのです。(苦笑)
息子がゴネてお菓子をせがむ回数も減ります。
整理収納の基本、「無駄なモノを取り入れない」が
お買い物でもできますぞ!
ちなみに・・・
スーパーのチラシもそうなんですが
ダイエットチラシも気になるんでよね~。
この写真はどう見ても合成やな!と
わかっていても「ほんまかな~」と思っている私がいる・・・
最近はおからビスケット・・・気になるわ~
今日も応援よろしくお願いします!励みになります!