ショールーム視察・キッチン編

先日、我が社のコーディネーターとキッチンの最新事情を視察に行ってまいりました!
我が社は大阪府の茨木市にあるのですが、少し車を走らせると箕面というところがあり
そこには、各メーカーのショウルームがあちこちにあります。
お客様と設備の確認などでも利用させていただくのですが、それ以外にも
時々お邪魔しています。
どのキッチンが今一番売れているのか?
おすすめポイントは何処か?
新商品は出ているのか?
私達が一番使いやすくて、見た目も良いのは何処か?
メンテナンスがしやすくて、納得価格なのはどのメーカーなのか?
ショールームのお姉さんには少々ご迷惑なのかもしれませんが、
ねほりはほり聞いて、あっちもこっちも開けては閉めてを繰り返し・・・
コンコンたたいてみたりしながら・・・

どこのメーカーさんもそれぞれおすすめポイントはあります。
そして、やはり研究されているのはよくかります。
でも、ここまで考えるなら、ここをもう少しこうしてくれたら・・・という所もあります。
もし、私が(あなたが)キッチンを選ぶなら?
今時、いろんなキッチンがあるからこそ、気なるメーカーがある場合は
ショールームに行って確かめるべきです!
「荒木さんなら何処がおすすめ?」とよく聞かれます。
正直な所、入り値が安いところがお客様にもお手頃で提供できるので
おすすめと言えばおすすめなのですが、それだけではいけないと思っています。
だから自分の目で確かめて、「私ならここのキッチンが使い勝手も良さそうです。」と
言えるようにしています。
ただ、どんな物でもそうですが結局は自分にとってどうか?ですよね。
自分の物を選ぶ基準をちゃんとわかっている必要がありますね。って
こんな話になるとだんだん整理収納の話になりそうなので今日はこの辺で・・・
今日も応援よろしくお願いします!励みになります!

コメント