「女性視点の水回り提案」新建ハウジングプラス1 2006年10月

サーバの都合で画像が表示されない場合があります
工務店むけに発行されている業界情報誌”新建ハウジングプラス1(新建新聞社刊、2006年10月号)”特集「女性視点の水回り提案」ということで当社に取材の依頼がきました。
アラキは働く主婦に向けた間取りやプランを提案しています。その辺りを実例を交えて採り上げていただきました。最近、家づくりで大切な水まわりは女性スタッフ女性目線でプランを提案している工務店が増えています。工務店と言うと男性イメージが強いですが、同じ女性同士で思いを共感しながら・・・というのはもう当たり前のようになってきています。


サーバの都合で画像が表示されない場合があります毎日時間に追われる”働く主婦”が、いかに家事を効率よくできるかを考え、提案する際には、経営者やスタッフが同じ”働く主婦”である事が活かされています。また女性スタッフが訪問に行くことでお客さまからも話が出やすく、何気ない会話からプランニングのヒントを得る事も多いのです。
そういった女性社長・スタッフならではの部分は、今後もさらに押し進めていきたいと思っています。