「奥さまの気持ちに共感できて形になったリフォーム」完成直前

茨木で女性のためのこだわりリフォーム・アラキ建設前回のご報告からだいぶ時間が経ってしまいましたが、完了直前までの流れをお伝えしたいと思います。耐震補強が終われば、本格的に形にしていく段階です。大工さんが階段を入れ替えているところです。カーペット貼りでしたが、フローリングに合わせた木調のものに変わります。


茨木で主婦のためのこだわりリフォーム・アラキ建設トイレの壁ですが、細い枠の線が引いてあるのが見えるでしょうか?ここには装飾のタイルを貼る予定なので、職人さんへの指示として書いてあるものです。タイルを貼った後の仕上がりが楽しみです

茨木で女性のためのこだわり家づくり・アラキ建設だんだん形になってくると、代表・荒木(写真左)の現場チェックも増えてきます。現場監督(写真右)や職人さんが冷や汗をかいていても、使う側(奥さま)の立場に立ったきびしいチェックは欠かせません。

茨木で主婦のためのこだわり家づくり・アラキ建設大工さんが終わると、内装屋さんに交代。クロス(壁紙)を貼っていくと、やっとお部屋らしくなってきます。
この後は便座や洗面化粧台などの設備を取り付け、美装(工事のホコリや元からある汚れなどをきれいにする)を行って、お引き渡しとなります。完成状態は、またページを改めてご紹介します!