高槻市 美容室「Mille Mercis ミルメルシー」

IKEAを上手に使う!

高槻市 美容室 ミルメルシー 受付カウンター側
美容室もリフォーム事例です。
今回のオーナー様のこだわりは、「綺麗、すっきり、シンプル、女性らしく」
全体的に優しく清潔感があり女性らしい雰囲気づくりを目指しました!
壁・天井はクロス仕上げ、床は木目調の長尺シートを使用しました。
天井はデザイン廻縁で女性らしいラインを作りました。
写真は、受付カウンター側を見た様子です。
高槻市 美容室 ミルメルシー 受付カウンター側
受付の後ろにお客様用のクロークを設置しました。
こちらのコーナーは、施工前はトイレ側から洗面化粧台が設置されていたスペースです。
店舗側から開口を取り、クロークにしました。


高槻市 美容室 ミルメルシー シャンプー台側
写真は、シャンプー台のコーナーで目隠しにIKEAのパネルカーテンを使用。
収納BOXもIKEAのキッチンパーツを使用しました。
取っ手は、ゴールドで統一したかったのでネットからのお取り寄せで対応しました。
高槻市
受付カウンター奥は、スタッフ専用ルームになっています。
店舗側とは雰囲気を変えて女性らしいピンクのクロスを選ばれました!
奥の壁だけ貼り分けをして、柄目のクロスを選ばれました。
クロスだと手軽に貼り分けなどができ、気分を変えたくなったら違うデザインに張替えが簡単に行えます。
高槻市 美容室 ミルメルシー 収納家具高槻市 美容室 ミルメルシー 収納家具
店舗側のカラー材などを置くコーナーにも、IKEAのキッチンパーツから収納家具を選びました。
こちらも、棚受け金物や取っ手などゴールドで統一しました。
高槻市 美容室 ミルメルシー 完成店舗内高槻市 美容室 ミルメルシー 完成正面入り口
ホワイトを基本にアクセントとしてゴールドなどを使用しています。
オーナー様のこだわりでゆったりとしたチェアーを選ばれ、ゆっくり寛いでいただける空間になりました。
こちらもご覧ください

「ミルメルシーオープン」
「IKEAのカーテン」