秋のお料理教室に参加!

テーブルコーディネートもバッチリ!みなさんこんにちは!

先日、久々に当社のイベントでお世話になっている福西先生主宰「ウィリークッキング」に参加してきました!

秋のおしいもんを使ってどんなお料理を教えてくださるのか・・・

絶対はまる高野豆腐を使った1品はじめはどうかな~と思っていた高野豆腐を使ったお料理。

我が家の息子はすっごく好きなんですが私は好んで食べる方ではなかったのでちょっと心配でしたが、高野豆腐を揚げることで何ともモチっとした触感で旨い!!

キノコなどを入れたあんかけをかけて、これにはかなりびっくりでハマりそう・・・

 

骨まで軟らか秋刀魚の有馬煮そして、秋の代表的な美味しいもん「秋刀魚」を使った有馬煮。

圧力鍋を使って煮るので骨までいただける。これまた絶品!

この他にも乾物を使った炊き込みご飯や茄子ときゅうりの胡麻和えも美味でした。

前回、教えていただいたお料理はスパイスの利いたアジアンなお料理でそれもすっごく美味しかったのですが今回の日本食は私にとって新しい発見もあり、また、自宅にある調味料を使って作れると言うのがかなり良かったです。 

アットホームな雰囲気の中でとても楽しく美味しい時間が過ごせました~♪

ブログランキングに登録しています。ここをポチっと押してください♪