近江八幡国民休暇村へ

みなさんこんにちは!いよいよシルバーウィークがはじまりましたね~
季節的にも行楽地はたくさんの人で賑わうのでしょうね!
当社もカレンダー通り20日(日)~23日(水)までお休みをいただきます。
私は、その連休中、1泊2日で高槻青年会議所の事業でキャンプに行きます。
今回のキャンプは、青少年育成の目的で高槻・島本にある児童養護施設の子供たちとキャンプに行きます。施設の子共たちは連休だからといって何処かに出かけることはほとんど無いそうです。
今回のキャンプを子供たちはきっと楽しみにしてくれているはずです。
でも、それと同時に私たち引率する側は安全にみんなが楽しめるように企画・運営しなければいけません。責任重大ですね・・・
このキャンプの前に養護施設の施設長や高槻市子育て支援センターの所長のお話を聞いて今現在養護施設の子供たちが置かれている生活状況などを聞きました。
物や食べ物が豊かな時代ではあっても、全国的に児童虐待などは増え続けている現状・・・
同じ子をもつ親として胸が痛くなります。
このようなキャンプに私が出席するのは初めてで、施設の子供たちと過ごすというのも初めてですので少々緊張しています。
メンバー同士で「むやみに気を使うのでなく、構えるのではなく普段自分の子どもと接するようにしよう!」と話し合いをしました。
そして、我が子を連れていくかどうか・・・結構悩みました・・・
私の場合、息子を置いて行くとなるとおばあちゃんに預けることになります。2人の親がいてどちらかに預けるのはいいかと思うのですが・・・
私の場合どうなんだろう~と。
そして、メンバーから「荒木の場合は、一緒に連れて行くのがいい!」と・・・
いろんな意見があるかと思いますが今回は一緒に連れて行くことにしました。
何はともあれ、天気にも恵まれそうなので子供たちと一緒に楽しんできますテヘッ
また、このブログでご報告したいと思います!

ブログランキングに登録しています。
ここをポチっと押していただくとランキングが上がります!
応援よろしくお願いしますhappy01

コメント