靖国神社からの東京観光!

工務店2代目女社長ブログ

みなさんこんにちは!
4月に入り消費税もUPしましたがいかがお過ごしですか?
私は、3月末に息子と春休みを利用して東京へ行ってきました。
今回は、映画「永遠の0」を見て特攻隊の事に興味を持った息子の勉強もかねて「靖国神社」から「国会議事堂」などを含めた東京観光です。
特攻隊の資料館と言えば、鹿児島の知覧が有名です。
私も一昨年、青年会議所の事業で中学生を連れて行ってきました。
今回も検討しましたが、他の観光もしたかったので、日本の戦争の事をトータル的に学べて、以前から一度は訪れたい!と思っていた靖国神社にしました。
まずは、お参りしてからと言うことで1日目の朝一から靖国へ。

春雨の中、とても気持ちが引き締まり、資料館では2時間ほど学ばせていただきました。
「お国の為に・・・」と命を捧げ、「靖国で会おう!」と仲間と共に命を懸けて戦ってくださった兵士の皆さんに敬意を表し手を合わせました。


そして、1日フリー切符を使って国会議事堂や原宿、表参道、銀座など観光して・・・

クタクタになりながら念願のもんじゃ焼きを食べに月島へダブルハート
今までの人生の中で3回目のもんじゃ焼き。
本場で食べたのは初めてだったのですが、美味しかったです!

そして、2日目は息子念願のお台場から秋葉原へ。浅草雷門、そしてスカイツリーへ。
秋葉原ではエアガンのお店へ行きましたが私にはよくわかりません汗3
2日目はお天気に恵まれ晴天で桜が満開の浅草寺にお参りして仲見世通りで食べ歩き!
有名な天丼などもいただき満腹!

最後に、スカイツリーへ。
当日は強風で展望デッキに上がれるか・・・と言う状態でしたが無事に予約チケットで登ることができました。今回は、スケジュール的に夜景を楽しみましたが次は昼間に登ってみたいですね~
遠くに小さく東京タワーが見えます!わかりますか?

今回は、ベタ~な東京観光でしたが、地下鉄などを乗り継ぎ、よく歩きとても充実した旅になりました笑う
来週、中学校へ入学する息子。
中学生になると戦争の勉強など、ほとんどしないのでとても良い機会になりました。
ブログランキングに登録しています!クリックをしていただくとランキングがUPします!
スマイル
人気ブログランキングへ