お掃除ポイント!浴室扉のレールや扉フラップ

工務店2代目女社長ブログ

浴室扉のレール 扉フラップ
お掃除をするというと掃除機をかけたり拭き掃除をしたり・・・
毎日当たり前のことだったりしますが、意外と見落としがちなところがあってその見落としを放置しておくと大きな修繕をしないといけないことになったりします。
そのお掃除ポイントの一つに浴室扉のレール部分や扉フラップのところがあります。
毎日浴室を使用していると、髪の毛や洗面脱衣室からのホコリなどが溜まってしまいます
そして、その誇りなどをそのままにしておくと扉フラップなどは特に作動不良をおこし漏水してしまいます。
そうなると、洗面脱衣室の床まで傷めてしまう事になり結果、床の張替えをしないといけなくなります。
浴室や浴槽はお掃除してもこの辺りは放置しがち・・・
浴室や洗面室のお掃除のついでに1カ月に1度はチェックしましょう!
せっかくリフォームしてきれいになってもお手入れをしないとすぐに汚くなってしまいます。
特に水周りは毎日使うところなので汚れるのもはやい。
きれいを長持ちさせるためにも小まめにお掃除するようにしましょう!
そしてその方が汚れも簡単に落ちてくれますよ!
ブログランキングに登録しています!ポチっとクリックお願いしますスマイル
人気ブログランキングへ