大自然の中で

今日も、応援お願いします!
先日、10年程前にアルバイトでお世話になったペンションに遊びに行きました。
学生の頃、ペンション経営に憧れていて、自分で一度体験しようと思い
山梨県の清里にあるペンション『エストレリータ』のアルバイト募集を見て
GWの期間だけでしたが、お世話になっていました。
そこに、今回は妹と息子を連れて遊びに行ってきました。
エストレリータからの眺め


2泊3日で行ったのですが、3日間とても天気が良く、大自然を満喫する事が出来ました。
久しぶりのオーナー夫妻も快く迎えてくださり、心のこもった美味しいお料理を食べ
温泉につかり、きれいな空気を沢山吸って帰ってきました。
この時季は紅葉がとてもきれいでした。
清里・紅葉
息子は、大きな牧場で元気いっぱい走り回り、初めての『チチしぼり』を体験しました。
初めてのチチしぼり
息子『わ〜牛乳や〜!』と言いながら・・・
牛が大きいので恐がるかな〜と思っていましたが、全然平気でしぼっていました。
普段、コンクリートに囲まれ、空気の悪い所で生活しているので
こうして、自然にふれると、とてもリフレッシュする事が出来ました。
息子にもいい思い出が出来ました。
 『エストレリータ』(一年中クリスマスが楽しめるペンション)
  清里にお越しの再は、是非こちらにお泊りください。オーナー夫妻手づくりの
  ハーブを使った美味しいお料理が楽しめます。
  そして、どのお部屋にも天窓が付いていて、星空がご覧いただけます。

コメント

  1. 荒木 より:

    23様
    こんにちは!
    大泉ですか!?ほんとすぐそこですよね!
    ソフトクリーム食べましたよ!
    そして、清泉寮のジャムも買って帰りました。
    素朴な味でとても美味しいです。

  2. 23 より:

    おはようございます♪ 23です^^
    清里に行かれたんですね。
    良い土地ですよね!冬は寒いですが...^^;
    私の父の実家が清里の近く(大泉)なので、子供の頃は、良く行きました。
    清泉寮のソフトクリーム、忘れられません^^