自然を体で感じた日

今日も、応援お願いします!
昨晩のお月様はとてもきれいでしたね。
お月見の日にふさわしいお月様でした。
先日、私の祖母の畑に『お芋ほり』をしに行ってきました。
2005お芋ほり
祖母の畑ではあるものの、畑仕事はもっぱいら私の父の仕事。と言うより趣味?
じーじが無農薬にこだわって作っている野菜達。
いつも、『○○が採れたから、取りにおいで。』と電話がかかってきて、もらいに出かけています。
たまに、『え〜!!こんなにいらんし・・・』と思う時もしばしば。
無農薬野菜をもらっておきながら、申し訳ないのは分かっているのですが・・・
形もいい物は少ないのですが、味はやっぱり美味しいです。
トマトやイチゴなんて、スーパーで売っている物とはまったく違います!
太陽をいっぱい浴びて何とも言えない美味しさです。
この日も、たくさんのサツマイモ達が顔を見せてくれました。
最近、仕事でも自然素材を使う事が多くなって感じる事は
『いい環境の中に居るとすごく体が軽くて気持ちがいい。自然の物を食べるとすごく吸収されてる』
そんな気がします。

コメント

  1. 地上デジタル放送の情報です。

    ◇平成15年から首都圏を中心にデジタル放送が開始され、徐々に放送エリアを広げています。見られるエリアや視聴方法など、今後の開局スケジュールなど、詳しい事が知りた…

  2. さすがー 荒木さん 
    食べ物ネタを書いたら、右にでる人いないぐらいうまいですねぇ
    お芋 食べたくなっちゃったよー