収納 不揃いなタッパーを思い切って捨てる!

お仕事

今年から新たに収納の勉強をし直しているのですが、今更ながら学ぶことが多い!
必ず自宅での実践が必要になってくるので、前からやろう、やろうと思っていたタッパー類に着手しました!
中が空っぽのタッパー類は場所を取る厄介なモノだったりします。
小さなモノから大きなモノ、色もバラバラだったり不揃いなモノが多くありませんか?
捨てましょう!
不揃いで無駄にスペースを取ってしまうタッパーは思い切って捨てましょう!

私が学ばせていただいてる収納のカリスマ先生から「いらない!」と一括!
しかし、意外とお高いタッパー類・・・
私も通販で購入したお高いタッパーがありました。
でも!
重ねられないし・・・年期も入って来たし・・・
え~~いっ!!
思い切って捨てたりました!
ほとんど空気が入っている状態のタッパーの為に貴重な収納スペースを無駄に使うのはもったいないです。
タッパーは重ねられるモノがベスト!


最近は、リーズナブルな価格でとても便利な「ジップロックコンテナー」と言う商品があります。
これは、重ねることが出来るので収納的に考えてもとても便利です!

同じデザインのモノで揃えることで、冷蔵庫の中もスッキリします。
大きなモノはいりません!
小分けにすれば良いだけです!
と言うことで今まで無駄にスペースを取っていたタッパー
取り出すたびに崩れ落ちていたタッパースペースは・・・
これだけに!

すっきり!!
ストレスフリー!!
タッパーを何とかしたい!と思っておられる方は是非、思い切って捨てちゃってください!
ブログランキングに登録しています!クリックをしていただくとランキングがUPします!
スマイル
人気ブログランキングへ

コメント