トイレの詰まりや水漏れなど、焦らないで!

工務店2代目女社長ブログ

みなさんこんにちは!

北京での冬季オリンピックが開催され、日本の選手団もがんばっておられますね!

スキーやスノーボードなどの競技を見ていると、凄すぎて口がポカーンとなります。

さて、急なトイレの詰まりや、キッチン、洗面などの水漏れって、みなさん焦ってしまいますよね?

でもそんな時は、一呼吸おいて…

トイレなどの詰まりは、静かに水が引いていくのを待ちましょう。

そして、水漏れの場合、給水管からであれば、止水しましょう。

落ち着いてから、地元の工務店など信頼できる業者に連絡しましょう。

この時、どの業者に連絡をしたらわからない時は、今では当たり前になっている、「ネット検索」で

調べれいただくのも良いかと思います。

ただ…

中にはいわゆる悪徳業者もあります。

緊急で来てくれますが、見積書を提示しない…

見積書が出ても金額が異様に高い…

すぐに工事をしないといけません!と急かす…

契約書が無く口約束…

このような業者が来たら、勇気をもって断りましょう!

先日、弊社にご相談いただいたお客様もこのような手口で

膨大な金額を支払う羽目になるところでした。

水関係って、みなさん焦ってしまうのですが、大丈夫です!

確かに、しばらく不自由な生活になるかもしれませんが何とかなります!

悪徳業者に大事なお金をむしり取られるよりマシです!

まずは、落ち着いて信頼できる業者に相談してみましょう!

 

 

ブログランキングに登録しています!クリックをしていただくとランキングがUPします!
人気ブログランキングへ