収納の達人を目指そう!

先日、ちょっとした取材をうけていてその時に
「社長のかばんの中とか拝見できますか?」と言われ・・・
「きっとかばんの中も整理されているんですよね?」とお見せすることに。
CIMG2442.gif
基本的にシャキッとしてるのが好きな私はかばんにも一応お決まりがございまして・・・
中に入れているモノがごちゃごちゃになるようなバッグは買わない!!
ご覧いただいてわかるように財布や手帳など並ばないとなんだか嫌なんです。
だからクタッとした流行のバックなどはあまり持っていません。
「可愛いな~」と思っても自分が持ったときの姿を想像して断念しています。
銀行で使用するものは専用のポーチに入れ
ティッシュやハンドクリームも別ポーチで分けています。
病院の診察券も専用のカードケースを作りそこへ収納。
子供がいるので診察券もいろいろあって以前は
「何処行った~」と探していましたが
このケースにして出したら戻すを徹底するようになってから
探すことがなくなりました。
化粧ポーチも見せてください!と言われ・・・
こちらです。これはおすすめポーチですぞ♪
CIMG2454.gif

化粧ポーチ専用のお店で購入したのですが
専用で作られているのでそれぞれ指定席があります。
その指定席以上にモノを入れません。
CIMG2451.gif
こんな風に持ち手が付いているタイプなので外出したときも
化粧直しの時もこのまま持って行きます。
汚れたら洗うことも出来るので良いですよ!
今日も応援よろしくお願いします!励みになります!