今年も咲きました!

工務店2代目女社長ブログ

こちらをクリッ
クするとブログランキングがご覧頂けます。

もうすぐ主人の3回忌です。
この時期になると、何となく気分がブルーに・・・
花が好きで、桜も好きでした。
『桜が見れるまで生きてるかなあ・・・』と言っていました。
残念ながら見る事は出来ませんでした。
主人が亡くなる前、気に入って購入し庭に植えた『梅の木』。
主人は、ほんの一つか二つの花しか見る事が出来ませんでしたが
それからも、毎年花をつけています。
沢山というわけではないですが、白い花がきれいです。
『枝振りもええんや〜』とよく言っていました。
今回は枝振りがわかりませんね〜(今頃気づいた!)
もっと花が咲いたらまたお見せしたいと思いま〜す。
DSC00690.jpg

コメント

  1. 荒木 より:

    さかもつ様
    はじめまして!コメントありがとうございます。
    同じような境遇の方に、見ていただいて光栄です。
    きっとお母様もお辛かったでしょうね。いろいろな事に、押しつぶされそうになられていたかもしれませんね。でも、そのお母様の姿を見ていらっしゃる、さかもつ様をはじめ、ご家族の方も大変だったと思います。大変だったでしょう…
    私も、今のように何とか前向きに仕事が出来るのは、
    家族のみんなや、まわりの皆さんが支えてくれているからです。
    一人では、とても無理です。
    私もまだまだ、始まったばかりです。
    こんな私で良かったら、これからも是非コメントください。一緒にがんばりましょう!

  2. さかもつ より:

    はじめまして。
    私は家業の材木屋で働く24歳の♀です。
    建築、女社長というキーワードで検索したところたまたまこちらのHPに来ました。
    実はうちも4年前、会社代表だった父が急性脳内出血で急死し、それからは材木業から引退してしばらく経っていた当時74歳の祖父と当時44歳の母が会社の筆頭に立ち従業員2人とがんばっていましたが、去年の春、今度は祖父ががんに倒れ亡くなり、その後母が社長になりました。
    うちの母も荒木さんと似た境遇で女社長になったというわけです。周りを見渡せば皆男ばかりですよね。ずっと心細かったのですが、荒木さんのHPを見て勇気が沸きました。お互いがんばりましょう!母はまだこのHPを見ていないのですがきっと励みになるはずです。ではまた機会があったらコメント致します。