2007.4.21「収納から考える、主婦のための後悔しない家づくり」セミナーのご報告

茨木の工務店アラキ建設、主婦のための家づくりセミナー今回のセミナーは工法や材料でなく 「整理収納」を切り口に家づくりを考えることで、後悔のないリフォームができる…というテーマでした。
整理収納と家づくりがどうしてつながるのか?完成して「こんなはずじゃなかったのに」とならないために何が大切なのか?といったお話をさせていただきました。


茨木の工務店アラキ建設、主婦のための家づくりセミナーお話だけでなく、これまでの施工例や自分たちの体験を元に、リフォームや整理収納の実態について、写真や図面も使ってご説明したのが、ご好評をいただきました。
今や「収納」という言葉はありふれていて珍しくもありませんが、それだけに「モノの置き方・場所の使い方」という程度に軽いとらえ方が、はびこっていると思います。でもそういった「うわべの収納」では、目先の解決にしかなりませんし、思い通りの家づくりもできないのです。

ご参加の方からは、そういった安易な考えに対する気づきのきっかけになったと、ご感想をいただきました。


主婦のための後悔しない家づくりをテーマにしたイベントは今後も続けていきます。
最新情報はこのホームページか、当社の情報誌でどうぞ。

  • アラキ建設の情報誌「遊心」お申し込みはホームページからもできます、無料です!→ こちらのページ
  •  へどうぞ