06/11/18(土)『みるみる片づく働く女性のための収納セミナー』のお知らせ!

スッキリ収納されたカップボード
〜なんでスッキリ片づかないのだろう?〜
みなさんこんにちは。アラキ建設の荒木です。
『収納』というと本屋さんでもたくさんの書籍が並んでいるのはみなさんもご存知だと思います。
そして、ご家庭に本がある方もいらっしゃると思います。我が家にも、2.3冊あります。(笑)
散らかった部屋を何とか片づけたくて目に付くとつい買ってしまうのです。
でも、本を読んだのに部屋はきれいに片付かない・・・なぜ?
~こちらのイベントは終了致しました!~


行動を起こさないときれいにはならない。
本の通りに片づけても何日か経って気が付けばまた散らかった状態・・・
お客様に『収納スペースをたくさん造ってください』と言われ収納プランの充実したリフォームをしても1年点検、2年点検に行くとなぜか片づいていない・・・
どうして? 
いつくものプランをさせていただき、たくさんのお客様のご自宅を訪問させていただく中で
やはり疑問が増える一方でした。
そこで、収納についてもきちんと勉強する必要があると思い、学んでいく中で気付かされたことがありました。
それは、
どんなに収納の本を読んでも、どんなに通販カタログを見て注文しても
自分にとって必要な物の量が把握できなければ、
いくらお金をかけても理想的な収納は出来ない。
ということ。
『自分にとって必要な物の量』って?
今ある物が自分には必要なはずなのに・・・
今回の収納セミナーでは、この『自分に必要な物の量』を確認していただく方法をお話します。
物の直し方やスペースの利用の仕方などうわべだけの収納セミナーではありません。
収納の根本を学んでいただき、あなたにあったスッキリ収納をつくりあげませんか?

今回のセミナーで、学んでいただけるポイント

物を持つ基準がわかります。
無駄な物を買わなくなり今までよりおしゃれになるかもしれません。
いつもスッキリ片づいたお家になります。
収納の基本を学んでいただく事で、掃除がらくになります。
片づけ方が身につくので収納で悩まなくなります。

このイベントは、締め切りました