2006.10.21『働く主婦のための収納セミナー』のご報告!

収納セミナーの様子
気持ちよくシンプルにすっきり暮らしたい、そう願う女性は多いですよね。特に仕事をもって働いている主婦となるとなおさらです。そこで、今回そんな働く主婦のための収納セミナーを開催しました。
今回のセミナーのポイントは
モノをもつ基準を自覚する! 
収納の流れを知る! 


今の時代、物が豊かになりお客さまからも「荷物が多くて・・・」、「物が多いのは分かっているけど捨てられない・・・」いい収納方法はないかしら!といった相談をよく受けます。
今回のセミナーでも、みなさんの悩みは、やはり「荷物が多くて片付かない」とのことでした。
そこで何故、収納したいと思うのか?(すっきり暮らしたい・・・)
現実は?(思うように片付かない モノが無くなる、探しモノが多い)
といった具体例をお話させていただきました。みなさんも経験のあることばかりのようで、たくさんうなずいていました!
しかしすっきり暮らしたいからといって、いきなり収納!というわけにはいきません。
そう収納する前にするべき事があったんです。ここが今回のセミナーの重要ポイント時間をかけてお話させていただきました。
この他にも、収納の失敗例、成功例などもご覧頂きました。みなさんご自宅の様子と重ねながらご覧になっていたようです。             
この日、ご参加くださったみなさまありがとうございました。