GWの思い出~その2

ダイソンの掃除機

GWのその2は掃除機が壊れたの巻です。

8年ほど使っていた掃除機がウンともスンともいわなくなり・・・毎日掃除機をかけないと気がすまない我が家にとって苦痛・・・修理も高くつくとのことだったの早速、量販店へ。次こそは・・・と決めていたダイソンを30分迷った挙句購入!

決めたポイントとしては

サイクロン方式で紙パックがいらないこと。

吸引力が優れていること。

デザインが良いこと。

そして、「買います!」と思わず言わせてしまった付属品が付いていたこと!


感動のノズル

このノズルの使い方を見せられて決めました。

ボディーがゴム製でできているのですが必要ない時は短いまま使えます。

主婦の方ならわかると思うのですが部屋の隅の方とかこう~ちょっとした所に使えるのです!その他、布団用とか、テレビの後ろやサンなどを掃除できるブラシとか、隙間用ノズルとか、ペットの毛用とか・・・

使いこなせるかが問題ですが「ここも掃除機かけれたら・・・」と思っていたところが楽にお掃除できそうです♪

 

息子がチャレンジ!

そして、私に似て新しいもの好きの息子は「ぼくが掃除してみるわ!」と張り切って電源オン!!

「ぶうぃ~~」とすごい音・・・

・・・買う前に音を聞いたはずが・・・お店の中だったのでそんなに気にならなかったのですが><;

かなりの音です。ちょっとショック・・・

でも、吸引力が強いのですから仕方ないですよね!と言い聞かせて使用中です。

 

今日も応援よろしくお願いします!励みになります!

コメント