お客様の思いに共感!今に100%!

みなさんこんにちは!
息子の学級閉鎖も一応昨日で終了!
「来週から学校に行ってくれると思うとホッとします!」と愚痴をお客様に聞いてもらって・・・
このお仕事をしているとたくさんの主婦もみなさんにお会いします。
当社とご縁のあったお客様とは打合せの段階から色々なお話を聞かせていただきその内容に共感したことがプランのポイントになるのですが、みんさんほんとにいろいろなドラマをお持ちです。
それぞれ人生があるのでその中でドラマがあるのは当然なのですが
時々「自分だけが一番の苦労人」なんて思ってしまうことがあったり・・・
でも、そんなことないんですよね。
私なんかより、もっとつらい思いや悲しい思いをされている方もたくさんいらっしゃいます。
主婦の井戸端会議的なお話ももちろんありますが、女同士、時には娘と母のようにお話をさせていただくと、荒木の心スイッチが入ってしまいますcoldsweats01
「リフォームはお客様の夢のお手伝いだ~~!」と自負していてクロスを張り替えるだけでも、照明を変えるだけでも気分は良くなると思っています。
「今まではこうだった・・・でも今後は!次こそは!」と思っていらっしゃる思いをかたちにする。
それも、たんに入れ替えをするのではなく、共感した部分やご希望を・・・そしてまだお客様の心の中から出てきていない思いを見つけ出し実現する!
主婦のみなさんと共感できる部分が多いアラキ建設にとっては最大の強みだと思っているのですが、時々失敗もしてしまいます。
でも、やっぱりこれはダメ!
常に100%を目指さし、1つの現場に力を注ぎ込まなければいけない!
そして、その現場にすべてを出し切る!

また、スイッチ入ってしまいました・・・汗3
今では、現場担当の篠原も当社の協力業者さんも理解してくれるようになりました汗2
でも、まだまだやらなければいけないことはあるな~と。
ちなみに「常に100%!長くやれると思うより、今日だけ!今!に力をそそぐ!」とテレビでも言っていて・・・熱くなってしましました~汗3
みなさん、良い連休を~

ブログランキングに登録しています。
ここをポチっと押していただくとランキングが上がります!
応援よろしくお願いしますhappy01

コメント