ワゴン収納

移動式ワゴン収納昨日の新聞を見ていたらこんな記事が載っていました!
大手ハウスメーカーの調べによると社員に「キッチンの使い勝手で不満のある場所」を尋ねられたら「調理スペース」「商品のストック場所」「キッチンの家電置き場」などが上位に入ったそうです。
そこで問題なのは、「やはり収納」となったようで・・・
調理スペースが確保できないなどの問題は、調味料などがシンクの上に出しっぱなしになっているためらしく、そんな時に便利ななのが、「移動式のワゴン」だそうで、ようはワゴンをうまく使って収納しましょう!と言う内容でした。確かに良いアイディアですよね!必要な時に出してきて、要らない時は収納できるpoint
この他、良く使う皿や茶碗などを食器棚に納める際は、奥にしまうと取り出しにくくなるのでホームセンターなどで販売している回転式のトレーやカゴを使うと扱いやすいとの事。これも確かにそうですね!
でも、ここだけを読んだり見たりしないでください!最後に「買いすぎないように」「無駄なスペースを見直すように」などを付けくわえておられます。
他の人に合っていてもあなたには向いていな方法もあるのです。
収納の難しい所でもあるのですが、目先だけで取りかかると必ず失敗します!
いつも私が言っているのは、「自分のスタイルを見直す」こと。
「あなたの生活スタイルは?」「家事動線は?」「あなたに必要なモノは?」
あなたの頭の中から整理をしないといけません。
時間がかかってもいいのです。
無理やり整理をするのではなく、ゆっくり確実に整理をする!
まさにダイエットと同じなのです!
あ~また言ってしまった・・・coldsweats01
でも、リバウンドしないように確実に整理できるのが理想ですよね星

ブログランキングに登録しています。
ここをポチっと押していただくとランキングが上がります!
応援よろしくお願いしますhappy01

コメント