心くばり

みなさんこんにちは!
朝晩過ごしやすくなりましたよね〜。
秋の夜長とか言いますよね〜。
なのに!
先日、調子の悪かった我が家のテレビがとうとう壊れた・・・
今まで、いきなり画面が変になり、あげくには映らなくなり・・・でもまた良くなる。
こんな事を繰り返していました。
一度、修理してもらわないとな〜なんて思っていた矢先に
音は聞こえるものの画面が映らなくなりました。


何でか、テレビ本体をポンポンたたいてみたり・・・
『え〜!見れないのは困るやんか!映れ〜!』と家族でジタバタしましたがダメ。
地元の電気屋さんに来てもらい修理をお願いしたのですが
3・4日預かります。との事。      ショック・・・・・
朝の連ドラが撮れない・・・何よりここ3日分くらい見てなかったから・・・どうなってるのか・・・
息子もビービー言うし・・・
先週末の話だったので電気屋さんが『月曜日に引き取りに来ますから』と言って
退散されました。
帰られてから、二階の小さなテレビをつないでみよう!
張り切って持って来たけど、うまく接続できない・・・
イライラは頂点に達し、横で邪魔する息子に
『じゃまじゃー!あっち行って!!』
そして、結局あきらめました。
ラジオで十分!と自分にいい聞かせ、『何か時間がゆっくでいいよな!』なんて
無理に家族で納得し、もう少しの辛抱、辛抱と思って
昨日、自宅に帰ったら
テレビがあるじゃありませんか!!
か、感激!!
ほんまに感激したんです!
母『電気屋さんが当分これで辛抱してくださいね!って。持ってきてくれはったよ。頼んでたん?』
私『頼んでないよ。二階のをつないでもらおうと思っててん。』
息子『お〜!!』
このテレビ壊れたら絶対この電気屋さんでテレビ買うぞ〜!と決めました。
地元の電気屋さんでしか出来ない事かもしれませんね。
改めてこの『心くばり』に感動。
期待していなかっただけに感動。
私もこの小さな心くばりで『感動』を届けなければ!とまた気付かされました。
とりあえず平和が戻った我が家です。
今日も応援よろしくお願いします!!

コメント