スペースの造り方

今日も応援よろしくお願いします!!
みなさんこんにちは!
昨日のサッカーご覧になられましたか?
私も見ました!何だかもう〜あと少しのところがきまらない・・・
歯がゆかったです。
私が興奮して見ているので息子も興奮して寝ない・・・
結局、親子ともに寝たのはサッカーが終わってからでした。
さて、先日テラス工事をご契約いただいたのですが
今回のテラス工事はもうすぐ産まれて来るお孫さんのためでした。


工事をされるM様は現在ご夫婦と息子さんと3人暮らし。
でも、この夏に嫁がれた娘さんが始めてのご出産を終えて里帰りされます。
その娘さんが初孫ちゃんを連れて帰ってこられるのですが
リビングが手狭。何とかしなければ〜と悩んでおられたようです。
でも、増築などをするとなると大掛かりすぎる。
近い将来、建て替えも検討中なのであまりお金をかけず
スペースにゆとりが欲しい。
そうですよね。
今現在にお金を掛けすぎてしまたら、今度建て替えする時に
後悔してしまいます。計画があるのならあまり無理をせずに
でも、今も快適に出来るように。
そして、選ばれたのが『テラス』でした。
今回のM様のご自宅は南側に十分にテラスを出すスペースが
ありました。
大きさ的には4帖半程ですが
今リビングにある物をテラスに持っていけば
リビングにはゆとりが出ます。
こんな風にスペースを造る事も一つの方法なんです。
おじいちゃん、おばあちゃんになられるお施主様の思いが伝わってきます。
是非、いい工事にしたいと思っています。

コメント

  1. araki より:

    23様
    こんにちは!
    そうなんです。でもダイニングテーブルを持っていくとベビーラックがリビングに置けるんですよ〜。

  2. araki より:

    QUESTROOM様
    はじめまして!
    コメントありがとうございます。
    相互リンク結構ですよ〜。
    こちらこそよろしくお願い致します。

  3. QUESTROOM より:

    はじめまして。
    神奈川でリフォームを行っているQUESTROOMと申します。
    事後報告で申し訳ありませんが、リンクを貼らせて頂きました。不都合でしたらご連絡下さい。即削除いたします。
    もしよろしければblogの相互リンクをお願いできませんでしょうか?
    よろしくお願い致します。
    −−−−−−−−−−−−−−−
    仕上げ屋日誌
    http://nisshi.seesaa.net/
    メール:questroom@shiageya.jp
    −−−−−−−−−−−−−−−

  4. あさふみ より:

    4畳半のテラスなら、十分なスペースですね。
    でも、リビングにある物をテラスに...もったいない気もしますが!?