思い出と家族を大切にするリフォーム
寝屋川市 K様邸 地鎮祭をしました!
いよいよ着工を控えたK様邸。大型リフォームという事でお施主様の意向もあり、地鎮祭を行いました。新築の際は、その土地の神様を鎮(しず)めるという意味あいですが、リフォームの場合は「今いるお家の神様を臨時に不在にする」という感じでしょうか?
地元の神主様にお願いして、おごそかにとり行っていただきました。
寝屋川市 K様邸のお片づけが完了しました!

さあ〜、大方のお片づけも終わりいよいよ着工を待つのみです。GW明けから、地鎮祭をして着工します!今回のお片づけで新たにたくさんの思い出の品が出てきましたが、すべてを残す事が出来ない為、『今後も思い出として取っておく物』、『新たに再生し使う物』、そして『捨てる物』とに分けました。着工までの間、細々した物はお施主様達だけでお片づけしていただきます。がんばってください!
寝屋川市 K様邸のお片づけ行って来ました!

まもなく着工する寝屋川市 K様邸のお片づけに女性陣が行って来ました!
一番張り切っていたのは、荒木です・・・本来、お片づけのお手伝いは別費用がかかる為、どうしても人手が足りない限り、ほとんどの方がご自分達でされますが、今回のお宅は高齢のおばあちゃんが居られ、そちらにご家族の方の手が取られるの予測して私たちも出来るだけご協力させていただきました。
寝屋川市 K様邸がまもなく着工いたします。

お施主様のK様とは『信頼できる工務店選び相談所』を通じてご縁がありました。
長年住まわれたご自宅ではありますが、やはり老朽化が目立ち、使い勝手の悪さに悩んでおられました。高齢のおばあちゃんも居られこれからの事を考えると今の状態では不安をお持ちでした。










