幼稚園主催の収納セミナー

整理収納セミナー

ド緊張の荒木が登場・・・大丈夫か?
以前このブログに書かせていただいておりました
日吉幼稚園のご父兄の方を対象にした収納セミナーが無事に終了しました!
今回、この企画のお話をいただいたのは今年の5月。
あれから社会部の方々と段取りをさせていただきいよいよ本番です。
私の地元幼稚園と言うこともあり、人数も130名ほどと言うこともあり
ひっさびさにスタンバイをする時、手が震えておりました(苦笑)


順調な滑り出しでトーク中会場はたくさんのお母さん方で埋め尽くされています。
きっと社会部の方々の努力の結晶だと思います。
感謝です。
主婦の厳しい視線を感じながらお話させていただきましたがなんとか和ませたい!と言うより、
私、関西人です。うけるとうれしい・・・
「お~!うけてる、うけてる・・・」と心の中でつぶやき
なんだかそんなことに小さな感動を覚えながら・・・
そして、いつもセミナーで感じるのは相づちをうってくださると話やすい!
セミナー経験者の方は、わかるかもしれませんが
偉そうにひっくり返って腕組みなんかしている方が目の前にいたら・・・
しゃべれません・・・
でも、今回は前の席の方が笑顔で相づちを打ちながら
聞いてくださっていたのでた助かりました~
キツツキのようにコンコン相づちを打たれるのも恐縮ですけど・・・
カサブランカの良い香りが漂う花束花束を抱えてパチリ!
そして、最後には花束までいただいて・・・涙・・・うれし~~!!
どこまでお役に立てたか心配ですがみなさんとの出会いに感謝です。
最後に社会部のみなさんと記念撮影
園長先生、社会部のみなさん、そしてご参加くださったみなさん
ありがとうございました!