収納
洗面化粧台にタオルバーを取り付けました!
先日、おすすめなタオルバーがあるとこちらのブログでUPしましたが、やっとやっと我が家の洗面化粧台に取り付けました!
自宅となるとちょっとのことがなかなか・・・いかんですね~![]()
こんな感じ・・・
あっ、タオルのシワが気になる・・・



IKEAの書棚 2011年9月 9日

みなさんこんにちは!朝晩が涼しくなりましたね~
過ごしやすい季節になるとお部屋の模様替えをしようかな・・・という気分になりませんか?
私は、そろそろ気になっていた自宅スペースもそして事務所も模様替えをしようかと思っています。
そんな気分になると最近は、必ずと言っていいほど「IKEA」に行っています。
そして、ビビッとくるものが見つかるとテンション上がります♪
私かなり単純なんです・・・![]()
そう言えば・・・昨日8日~19日までエクスベディート(書棚)がお買い得ですよ!定価¥7,990円が¥5,990です!
これなかなか使えます!
アラキの事務所でも写真のように使っています。
追加部材で扉を付けたり、引き出しを付けたり・・・
背板がないので前後から出し入れができます。
カラーもホワイトの他にブラックブラウンとバーチ調があります。
もう一つ欲しいな~と思っていたので早速購入を検討しています。
写真のように縦に置いて間仕切りにしたり、倒して横に置いてもいいかと思います!
| コメント (0)
バックの中の収納 2011年4月 7日

先日、友人のプレゼントを選ぶために百貨店をうろちょろしていると女子が好きそうな雑貨コーナーが特設で設置されていたので覗いてみるとCOABAN PARIS バッグインバッグのかばんの中身がごちゃごちゃにならないように、もう一つコンパクトなかばんを入れて整理収納するポーチ?がたくさん並んでいました!
カラフルでデザインも可愛いものが多く、ストラップや手鏡なども一緒に売られていました。
そう言えば・・・
| コメント (0)
IKEAのパネルカーテン 2011年3月15日

アラキのホームページの方でもご報告させていただきました「整理収納セミナー」を開催させていただいた「Araki Produce マンションリフォーム」のリビングの窓に「IKEAのパネルカーテン」を採用させていただきました。
取付など少々手間はかかりますが、完成してみると普通と違いいい感じに仕上がりました!
パネルの組み合わせ次第でいろんなバリエーションが作れると思いますよ!
| コメント (0)
洗面化粧台も整理収納ができてお手入れも楽な「スッキリ」がキーワード 2011年2月15日

みなさんこんにちは!昨日はすごい雪でしたね~
やっぱりまだ春は先なのでしょうか・・・
さて、先日新聞を見ていたらこんな記事が!
この記事では、モノも片付いて洗面コーナーが広々スッキリ!と言う記事でしたが
最近の洗面化粧台は、確かに「スッキリ」のキーワードが多いです。
「スッキリ」とは、色々は意味でのスッキリなのですが・・・たとえばこんな感じ・・・
| コメント (0)





