一大決心・秘める思いを胸に、男だらけの建築業界に入った工務店女社長の日々の記録

収納

2018.02.14 生活スタイルの変化にあわせて「減築」という家づくり

みなさんこんにちは!
寒さが厳しい季節ですが、春も感じる今日この頃です。

さて昨日、グランフロントにあるパナソニックセンター大阪に行ってきました。
最近、またリニューアルされ新しい住まいづくりをブースごとに展示されています。
その中に、「減築」をコンセプトに提案されているブースがあります。

確かに、家族形態や生活スタイルが変化し、お部屋が余ったり、住まいの使い方が変化する。それに合わせて家づくりをされる方、多いと思います。
そんな家づくりの中に、確かに「減築」もありですよね!
このブースでは、こんな「減築」もありますよ!と提案してくれています。



■ more


| コメント (0)

2017.11.25 キッチン&リビングのリノベーションをして2年!

みなさん、こんにちは!
早いもので、もうすぐ12月ですね...
先日、お引渡しをしてから2年のOB施主様宅に写真撮影と点検の為、
お伺いさせていただきました。


期待通り!
インテリアも素敵で、きれいに使っていただき感動!
ヒアリングの段階で、どんな空間造りがしたいのか、雑誌やカタログでイメージに近い写真をいくつか選んでいただいておりました。
それを参考にプランニングと商品を選んでいきました。
もともと、ご自分達の好みをハッキリ明確にお持ちのお客様だったので「いる」「いらない」でほとんど迷うことなく進みました。

リフォームをする際、「こんな風にしたいけど、我が家でできるのか...」
「こんな機能も欲しいけど、私に本当に必要か...」などたくさんの迷いや疑問、不安があるかと思います。
そんな時は、遠慮なく聞いてください。
せっかくのリフォームなので必ず「やって良かった!」と思っていただけるよう、
みなさんのお手伝いをさせていただきます(^^)/

H様、お忙しい中、ありがとうございました!
手直しの件、またご連絡させていただきます。
今後とも、よろしくお願い致しますm(__)m

ブログランキングに登録しています!クリックをしていただくとランキングがUPします!
スマイル
人気ブログランキングへ



2016.11.01 折りたためるカゴ

我が家で使っている洗濯用カゴ
洗濯用カゴと言っても「たたんだモノを振り分け用」です。


洗濯物を収納したら、コンパクトに折りたためます。
あっ、コンパクトにしたところの写真を撮り忘れました・・・
次の機会に・・・

ブログランキングに登録しています!クリックをしていただくとランキングがUPします!
スマイル
人気ブログランキングへ



| コメント (0)

2015.12.11 ベルウッド(ウッドワン)の工場へ

先日、代理店の担当者と岐阜にあるベルウッド(ウッドワン)のショールームと工場へ行ってきました。
無垢材を使った商品には定評があるウッドワンです。

ショールームも空間提案になっているのでイメージしやすかったです。

まずは、洗面コーナーを...
タイルを使った洗面化粧台です。
便利で使いやすそうな収納部材もありました!

IMG_5820.JPG

デザイン違いはこちらから・・・


■ more


| コメント (0)

2015.03.03 収納に使える便利なカゴ?

みなさんこんにちは!
梅の花が咲き始めましたね~
春が近づいてきていますね!

さて、今日は収納に関連するお話を・・・
最近購入しようか悩んでいる商品があります。

こちら

洗濯物を取り入れる際に、それぞれ分けて入れるためのカゴ。
たとえば・・・私の洗濯物は私のカゴに取り入れ、畳んだらまたこのカゴに入れて
収納場所にそのまま持って行く!

必要ない時はカゴも畳んで収納できます。

スッキリ!!
購入するか・・・どうしようかな・・・

ブログランキングに登録しています!クリックをしていただくとランキングがUPします!
スマイル
人気ブログランキングへ



| コメント (0)